ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

水を加えて“お弁当”を作ろう!『ポッピンクッキン つくろう!おべんとう!』発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ポッピンクッキン つくろう!おべんとう!


水を加えるだけで“お弁当”にそっくりなお菓子が作れる!? クラシエフーズは、子どもたちに身近でワクワク感のある「お弁当づくり」をかんたんに楽しめる『ポッピンクッキン つくろう!おべんとう!』を9月6日より発売します。

近ごろのおもちゃの世界では、調理を体験できる“クッキング・トイ”や、オリジナルアクセサリーが作れるセットなど、クリエイティブなおもちゃが人気です。同社は、水と粉をかきまぜてかんたんに作れる知育菓子シリーズ『ポッピンクッキン』を手がけ、これまでにも『クレープカフェ』『たのしいケーキやさん』『たのしいおすしやさん』など、楽しげなラインナップを発売しています。

今回の『ポッピンクッキン』は、子どもたちが大好きなお弁当をテーマにした『つくろう!おべんとう!』。水と粉をまぜてトレーに流し込むと、ヨーグルト味のおにぎり、イチゴ味のタコウィンナー、マスカット味のブロッコリーなど、おべんとうの具にそっくりなゼリーやグミが完成。子どもたちが大好きな“しぼり袋”を使えばスパゲティ・ナポリタンだって作れます。見た目も味も楽しげな“お弁当”作り、たしかに子どもたちにウケそうです。

『ポッピンクッキン つくろう!おべんとう!』の価格は262円(税込み)、セット内容は、粉、フォーク、しぼり袋、トレイ。ゼリーやグミには合成着色料や保存料は使用しておらず、カルシウムが入っています。主な対象は、幼稚園から小学校の子どもたちとその保護者です。
 
 

■関連記事
デコレーション自由自在! かんたんにロールケーキを自作できるクッキングトイ
親子で作れる『アンパンマン ほかほかキャラ弁屋さん』、セガトイズから発売へ
リアルすぎる昆虫グミが衝撃的!男の子向けクッキングトイが登場
【メガホビEXPO】クリオネや恐竜も登場!リアルな生き物のグミが作れる『グミックス』はラインアップを拡充
UST中継中! 大阪へ旅する『クロックマン上方』がガジェット通信に遊びに来たよ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。