ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

まだまだあるよ! みんな知ってるアレからマニアックな物まで……ワンダーフェスティバル2010!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
セイバー

ワンダーフェスティバル2010で見つけた面白いフィギュアを写真と共に紹介していきます。

キングギドラの精巧なフィギュアです。これは欲しかった……!

キングギドラ キングギドラのアップ

アカギの頭部フィギュア。不敵な面構えですね。

アカギ

だれかに似ているような……? 気のせいですか、はい。

アカギ

ギニョール造形工房古埜さんの作品。すごい! ゴジラが出しているのは放射能では無いので安心してください。

ギニョール造形工房古埜 ゴジラ

見ているだけで背筋が震えます……。

怖い……その1

家にあったら怖くて眠れなくなりそうです。

怖い……その2

anzu工房さん。昔は人間用の着物を作っていたらしいのですが、「人形の方が可愛いから」と人形用の着物を作り始めたそうです。本物の着物のように着せる事が出来ます。

anzu工房 anzu工房2

岡本太郎さんのブース。人間のように見えますが、人形なんです。

岡本太郎ブース img_82671

精巧な人形といえば、こちらも。こんな子が家にいてくれたら、もう最高ですね。ただ、夜中に真っ暗な部屋で見たら少し怖いかも……。

メイドさん

逆に2次元に近いのがこれ。最近少しずつ見るようになりましたが、ここまでの完成度はすごいですね。

着ぐるみマスクのオートクチュール 眼の形や髪の色を選べるようです 女の子たち

なんとニコ生配信中の方を発見。さっそく話を……ってニコ生生うたオーディション2nd Season 第1回1次オーディションに参加して下さった葉森さんじゃないですか!彼女を元に作ったフィギュアを販売していました。

ニコ生放送中!? 確かに結構似てるかも…… 葉森

ネックレスもあるので首からぶら下げる事もできます。

芸術性を感じます

全ての画像が表示されない場合はこちらからご覧下さい

買うだけではなく、見て回るだけで楽しいワンダーフェスティバル。今年で25周年だそうです。興味を持った方は是非次回参加してみては如何でしょうか。

■関連記事
ワンダーフェスティバル 2010開催! 『ラブプラス』や『けいおん!』やエッチフィギュアが人気
FNS26時間テレビ本番中に珍走団が乱入ハプニング! 「今日一番面白かった」「今日のMVP」と賛美の書き込み
『iPhone』とその他の携帯電話の不満点は? 「Flashが動作しない」「バッテリーがすぐ減る」「いらない機能がある」
妻が長男に元彼の名前を付けていた! 夫「長男の名前を呼ぶのも嫌」 妻「漢字は違うけどね(笑)」
「今日から夫が浮気を始めるようです!」 実はお昼にランチに行くだけだった 更には養育費まで考える始末

樹堂の記事一覧をみる ▶

記者:

TwitterID: judo_o

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。