ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゲームや漫画の「素早いキャラクター」にありがちな設定

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
キャラクター

ゲームや漫画の素早いキャラクターにありがちな設定ってありますよね。細身だったり、キザだったり、レイピアが武器だったり、体力(持続力)がなかったりと、けっこう素早いキャラクターにありがちな設定が数多くあります。

『2ちゃんねる』の『ニュー速VIP』掲示板には素早いキャラクターにありがちな設定をまとめたスレッドがあるのですが、「確かにそうだ」と頷いてしまう書き込みばかり。そんな書き込みの中から、「なるほど~」と頷いてしまうありがち設定をご紹介しましょう。

<素早いキャラクターにありがちな設定>
・主役になれない
・動きが直線
・打たれ弱い
・バンダナを頭に巻いている
・活躍出来るのは序盤だけ
・四天王の一人には入れる
・スピードだけでパワーが足りない
・ボーイッシュ美少女キャラで「~だぜ」が口癖
・もっと早いキャラが出てきて詰みの状態。そこで何かが目覚める
・残像とか出しちゃう
・風属性
・人の名前をわざと間違える
・速さが足りないとか説教しちゃう
・チーターに似た顔
・後半はひたすら遠くの障害物だけを殴る仕事
・ただのパシリに成り下がる

そういえば、ゲームに登場する素早いのが特徴のキャラクターは後半の戦いであまり活躍しませんね。他のキャラクターたちが体力で素早さをカバーしてしまい、戦闘で苦労しないからでしょうか?

素早いキャラクターが「主役になれない」という設定も確かに納得です。素早いキャラクターは、最初は敵として登場して仲間となり、いつも主人公たちの補助として活躍する。そんな印象が強いですよね。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

■最近の記事
女性相談者「彼氏が納豆とご飯を混ぜて食べろと強要してくる」
「働きたくないでござる!」でお馴染み『るろうに剣心』が実写映画化!?
男性1000人に聞きました! 生まれ変わるなら男がいい? それとも女?

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。