ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ゲーセン版『ラブプラス』に大行列 / 彼女が他の男とイチャつくのを見に行く気にならん

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ラブプラス

ニンテンドーDSやiPhoneで人気を博している恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』が、ゲームセンター(アーケード)にも登場した。とはいえ、まだ全国のゲームセンターに設置されておらず、秋葉原にてロケテストが行われている状態である。ロケテストとは、全国のゲームセンターに設置する前に一部のゲームセンターにテスト的に設置し、ユーザーの反応を確かめるもの。

ロケテストが行われている秋葉原のゲームセンターは大盛況。『ラブプラス』をプレイしようと集まった人たちが大行列を作り、自分の番がくるのを待っている様子がニュースサイトにて報じられている。

多くの『ラブプラス』ファンが全国のゲームセンターに登場するのを楽しみにしていると思うが、一部の『ラブプラス』ファンやインターネットユーザーは大行列を冷ややかな目で見ており、「自分の彼女と遊ぶのに順番待ちして、その後次の奴が自分の彼女と遊ぶの見てどう思った?」と批判している。

ブログ『ニュー速VIPブログ』やネット掲示板『2ちゃんねる』にはけっこう厳しい意見が書き込みされており、『ラブプラス』は大好きだが並ぶ気にはならないと感じている人が多い事がわかった。

<『ラブプラス』大行列に対する意見>
・お前らの嫁って浮気性なんだな
・自分の彼女が他の男とイチャツイテルノヲ見に行く気にならんわ
・俺もやりたいがコイツ等と一緒にされたくねぇーんだよな
・彼女が首枷(くびかせ)につながれて。群衆の〇〇にされてるようなもんじゃん。ユーザーは怒れよ
・よー人前であんなのできるな・・・
・1回終わるごとにコナミの人が画面拭いてて大変そうだったな
・並ぶ精神が理解できない
・臭そうだな

かなり厳しい意見が多く書き込まれているが、それがインターネットユーザーたちのホンネなのだろう。この炎天下の中、行列はゲームセンターの外にまで長くのびており、それなりの根性と精神力がないと並ぶことはできないはず。いろいろと厳しい事は言われているが、並んだ人たちの『ラブプラス』に対する熱意と、彼女たちに対する愛情は本物なのかもしれない。

画像: ニュー速VIPブログ

■最近の記事
女性相談者「彼氏が納豆とご飯を混ぜて食べろと強要してくる」
「働きたくないでござる!」でお馴染み『るろうに剣心』が実写映画化!?
男性1000人に聞きました! 生まれ変わるなら男がいい? それとも女?

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。