ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

PS4ホラーゲーム『サイコブレイク』をプレイした女子の唾液を採取して「本当に怖がってるか」を調査(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「マジで怖い!」と話題のPS4ホラーゲーム『サイコブレイク』。あまりにも怖いため、絶叫して涙目になってしまうプレイヤーもいるほど恐怖感が凄いらしい。

・唾液を採取!
そこで今回、「本当に怖がっているか」を調査するため、『サイコブレイク』をプレイした男女の唾液を採取! 興奮すると分泌されるアミラーゼが増加しているかどうか、『サイコブレイク』のPS4公式サイトが調査をしたのである!

・涙目になった女子から唾液を採取
その調査のようすはYouTube動画で配信され、涙目になった女子から唾液を採取するシーンが収録されている! おいおい、大丈夫なのかこの動画。そこまでして調べる必要があるのか(笑)。

・公式サイトのコメント
「交感神経が恐怖や侵害刺激などを受けたことで興奮状態になると、唾液中の「アミラーゼ」が増加することに着目。恐怖コンテンツを体験した後に、交感神経がどれだけ興奮状態になったかを、唾液に含まれる「アミラーゼ」の量で科学的に測定しました」(公式サイトより)

・最強のホラー映画よりサイコブレイクのほうが恐怖感を感じる
今回の唾液検査の結果、最強のホラー映画を見たときよりも、『サイコブレイク』をプレイしていたときのほうが恐怖感を受けていることがわかった。つまり、最強のホラーエンタテインメントが『サイコブレイク』であることが実証されたのだ!

・ホラー映画ライターの感想
この件について、ホラー映画に詳しいライターに感想を聞いたところ「女子が唾液を採取されるシーンがなんとも興味深かった」「女子とふたりで遊びたい。抱きついてくれるから」と話していた。

最強のホラー映画よりも怖い『サイコブレイク』。あまりにも怖すぎるゲームなので、プレイする人は涙目になる覚悟を決めたほうがよい。

掲載: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: サイコブレイク

掲載: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: サイコブレイク

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP