ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

DWC Specialサポーターは誰の手に! ご当地アイドルとヒーロー&褐色のアニソン帝王・山形ユキオが本戦バリ島への意気込みを披露

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『ハンゲーム』でサービスを提供している無料オンラインアクションゲーム『Dragon Nest(ドラゴンネスト)』では、世界中のプレイヤーが参加するPvP大会『Dragon Nest World Championship(略称:DWC)』を2014年12月3日~5日にインドネシア・バリ島で開催。このDWCの開催を記念して、DWCを大いに盛り上げるSpecialなサポーターを迎えた『DWC SpecialサポーターKickoff発表会』が10月2日渋谷ヒカリエにて行われました。

発表会には、公式応援ソングを歌うことに決まったSpecialゲストが! 『百獣戦隊ガオレンジャー』などのヒット曲をもつ、褐色のアニソン帝王“山形ユキオさん”が登場し、トレードマークのシャウトソングを披露。野性味あふれるハスキーボイスを響かせ、会場を沸かせました。

また『DWC』開催を前に、ご当地アイドルとヒーローがSpecialサポーターの座を掛けてゲーム内で激突する、『Specialサポーター決定戦』も開催決定。エントリーしたアイドルとご当地ヒーローから、「キャンペーン期間中のゲームレベル順位」「キャンペーン期間中の応援コメント数順位」「キャンペーン期間中の投票数順位」で決まるランキング上位の人が頂上決戦に参加するというルールで争われます。

発表会では、関西発「おもろカワイイ」新時代のアイドルユニット“JK21”や、史上最強のご当地アイドルと言われる“LinQ”などのご当地アイドルたちと、秋田県のみならず海外でも人気のご当地ヒーロー“超神ネイガー”や、その超神ネイガーのスタッフが手がけた沖縄のヒーロー“琉神マブヤー”といったご当地ヒーローが集い、掟破りの「アイドルvsヒーロー」の頂上決戦を前に、決意を語りました。

【意気込みコメント】
・浦谷はるなさん[WHY@DOLL/北海道]

ゲームは好きでよくプレイしています。初めて人にゲームのプレイを見られるので勝って優勝したいです。

・架乃愛美さん[dela/名古屋]
すごくわくわくしていいます。アイドル枠で優勝して、世界選手権のバリに行きたいです。

・ももねぇさん[Le Siana/奈良]
ゲームなのでみんなで楽しんで1位になりたいです。

・新垣桃菜さん[JK21/大阪]
ファンの方に協力してもらって頑張りたいです。みんなに楽しんでもらいたいです。

・伊藤麻希さん[LinQ/福岡]
最近プロレスの仕事ばかりだったので、久々にプロレス以外の仕事なのですごく楽しみです。好きな声優さんもでている大好きなゲームに参加できてうれしいです。

・ご当地ヒーロー
超神ネイガー [秋田]、未知ノ国守ダッチャー[宮城]、浪速伝説トライオー[大阪]、安芸戦士メープルカイザー[広島]、琉神マブヤー[沖縄]が登場し、それぞれが優勝への意気込みをポーズで表現。ローカルヒーローですが、ポーズを決める姿に思わず「カッコいい」という声もかけられていました。

そしてアニマル柄のド派手な衣装で登場し、「公式応援ソングを歌わせていただくことになって、すごく燃えています」と意気込みを語った山形さんは、この日も黒い! 世界選手権の応援で、バリ島に行けることになったら? という質問には「日焼けしにいきたい」と、さらなる日焼けに野望を燃やしていました。

最近、夫婦仲の良さをTV番組で披露した山形さん。先日離婚した狩野英孝さんへのコメントを求められると、「お互い尊敬し合い隠しごとをしないことが夫婦長続きの秘訣です」とアドバイス。山形さん自身は奥さんに秘密にしていた日焼けサロン通いを18年めの結婚記念日に打ち明けていましたが……それ以来隠し事はなくなったのかも?

また、結婚の話題から、「ご当地アイドルは恋愛禁止だと聞いていますが、ご当地ヒーローは恋愛禁止ですか?」と質問すると、安芸戦士メープルカイザーと琉神マブヤーは既婚であることが発覚! 山形さんのアドバイスに聞き入る姿もみせた既婚ヒーロー両名。ご当地ヒーローには恋愛禁止のルールはないようです。


最後に、報道関係者向けに名刺を配り、それぞれ自身をPRしたご当地アイドルとご当地ヒーローたち。戦いを勝ち抜いた1名だけが12月に開催されるDWC本戦に同行し、日本代表を全力サポートできるSpecialサポーターに就任。果たしてその座をつかむのはアイドルかヒーローか!? 熱い戦いが始まる!

・ドラゴンネスト DWC日本代表決定戦
2014年11月2日(日) 東京ビックサイト TFT300

■Specialサポーター決定戦 特設サイト
http://dragonnest.hangame.co.jp/event/DWC2014/sp/supporter.nhn

■ハンゲームチャンネル
https://www.youtube.com/user/hangamehangame[リンク]

■ドラゴンネスト公式サイト
http://dragonnest.hangame.co.jp/index.nhn[リンク]

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP