体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

直径8cmのマッシュルームを使った、秋限定バーガーが新発売!

grand hyatt

秋の味覚といえばキノコ。この時期は味や香りも増し、さらにおいしくなるため、いまがまさに食べ頃だ。

クリームソースと合わせたり、炊き込みごはんにしたり、女性に人気のメニューには欠かせない食材のひとつだが、このたび六本木の一流ホテル「グランド ハイアット東京」に、超ビッグなキノコを使ったヘルシー・バーガーが登場!

同ホテルのステーキハウス「オーク・ドア」では、秋の旬食材「ポートベロ・マッシュルーム」をつかった新作バーガーを10月1日(水)から販売開始するという。

こちらの「ポートベロ・マッシュルーム・バーガー」には、直径8cmという肉厚の「ポートベロ・マッシュルーム」をお肉の代わりに使用。

grand hyatt

ほかにもアボガドやグリルしたオニオン、トマトやレタスなど野菜を贅沢に積みあげ、ウッドバーニング・オーブンでトロトロに溶かしたクリーミーでもちもちした食感が特徴のタレッジオチーズを詰め込んだ。

主役となる「ポートベロ・マッシュルーム」のお肉に負けないくらいのジューシーさ、そしてバルサミコを使ったオニオンジャムの甘酸っぱさと濃厚なタレッジオチーズの組み合わせは、まさに夢のマリアージュ!

「ポートベロ・マッシュルーム・バーガー」は10月1日(水)~11月30日(日)の2カ月限定販売で、ランチタイム限定のメニューだそう。

価格は1900円とリッチ感も満載だが、キノコ好きなら心をくすぐられるはず。週末のデートや自分へのご褒美ランチなど、特別な日にぜひ利用してみてはいかが?

グランド ハイアット東京 オーク ドア
http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/

The post 直径8cmのマッシュルームを使った、秋限定バーガーが新発売! appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。