ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【マジですか】1個670円の卵が凄い! 1パックで4000~5500円もする超高級卵がスゴイ(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スーパーで卵を買えば1パック10個入りで200~300円程度の価格。1個あたり20~30円というのが相場である。しかし、世の中には人知を超えた価格の卵があるもので、1個あたり約670円もする卵が存在するのだ!

その卵の名称は『アクアファーム秩父・輝』。1パック6個入りで4000円し、1個で計算すると約670円もすることになる。4000円あれば高級ステーキも寿司も食べられる価格!

卵の常識を覆すこの価格には、どんな「プレミアム」が隠されているのか? アクアファーム秩父のサイトに掲載されている説明文を引用して紹介するとしよう。

鶏の特徴
シャモを主体として品種改良をしたアクアファーム秩父オリジナルの鶏です。ひよこから育てています。

卵の特徴
生臭さが無く、甘みコク等がまねのできない味に仕上がっております。是非生でご賞味下さい。

飼い方の特徴
600坪の広大な土地で1,500羽を飼育しています。つまり1坪(3.3㎡)に2.5羽と、かなりのびのびと飼育しておりますのでストレスが防げます。

餌の特徴
とうもろこしを主体に魚粉、海藻、天然ミネラル、カルシウム、漢方薬等約25種類をブレンドした栄養強化餌を与えて産ませた卵ですので栄養満点。

水の特徴
荒川の支流横瀬川また支流の定峰川源流水を与えています。汲み溜め水は与えません、すべて流れている水を飲んでいますので生臭さがありません。

この卵、かなりの時間と経費をかけられていることがわかった。これは死ぬまでに一度は食べてみたい! しかし、1個約670円の卵となると、そう簡単に手が出ない……。

みんなでお金を出し合って買ったり、お祝いやエンターテイメントとして買ったりするといいかもしれない。10個入りのパックは5500円なので、個数が多いパックを買えば、1個あたりの価格を抑えられるようだ。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: アクアファーム秩父・輝

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP