ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】ヴィレッジヴァンガードの『スライムカレー』が食べて欲しそうにコチラを見ていたので食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014年9月30日(火)、ヴィレッジヴァンガードより前代未聞の真っ青なカレー『スライムカレー』が発売されます。
その青さに、誰もが食べることを躊躇してしまうであろうこの“モンスターカレー”を、ガジェット通信編集部でひと足お先に挑戦してみました。

すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/671102

食べた君は勇者だ! 毒々しいほど青いカレー『スライムカレー』

思いついても普通やらないようなことをやってくれます、ヴィレッジヴァンガードさん! 正直パッケージからして、安全な食べ物な気がしません。

銀の外装にドローッと流れ出している青の液体。黄色のドット字で『スライムカレー』と書いてあります。その上に赤字で「伝説の青いカレー」とも書いてありますが、確かに間違いなくこのカレーは伝説となることでしょう。

ドット絵で描かれた青いカレーは、どう見てもおいしそうなイラストではありません。

裏面にはゲーム画面の吹き出しのようなデザインで

あらわれたのは、どろ~っとした、スライム状の青いカレー…
見た目とは裏腹に、中には野菜とチキンの入った
何とも言えない…やさしい味となっております。
ヴィレッジヴァンガードのスタッフのアイディアにより、
生み出されたこの商品…。食べていただけますか・・・

→たべる
 あげる

という文面が。なるほど、“あげる”という選択肢もあるわけですね。

箱の上部には「スライムカレー が あらわれた!!」とあります。

開けると目玉がふたつこんにちわ。とても小賢しい。

さて、本当に中身は青いのでしょうか……?

ぎゃーーーー! 本当に青い! そしてとてもドロッとしています……!
普通のレトルトカレーならトロトロとしているものが多いですが、こいつはものすごいドロっとしていてかなり粘度が高いです。

香りはタイカレーのよう。目を閉じれば、うっとりしてしまうほどよい香りなのに、目を開けると何度見ても、まったく食欲をそそらない青さ……。

これ本当においしいんですか? というより本当に食べ物なんですか?
おいしそうに見せようとスプーンですくってみたんですが、よりおぞましく見えます……! “デンデロデンデロ”効果音がつきそうです。口に運ぶのもすら、もはや冒険。果たして、そのお味は……?

食べてみた感想は?

「見た目が僕の知っているカレーの色じゃないのに、ものすごく美味しいカレーの情報が舌を通じて送られてくるこのギャップ! ココナッツの効いたマイルドな、けれどもしっかりとスパイスを利かせた後味は本当に美味しいカレー。食べ物の見た目に負けない、ギャップを楽しめる人は是非食べてみてください(40代男性)」

「視覚からの情報を遮断すればとても美味しいカレーです。辛すぎない程度にスパイシーで、なおかつホワイトシチューのような優しい甘みもあります。青さにとらわれてはいけない……。しかし、青い……(20代女性)」

「見た目って大事。その色から、口と目が食べることを拒絶して顎がぎこちなく上手く動かない…。ルーどころか中の具までしっかりスライムカラークオリティ。でも食べてみると(゚д゚)あらびっくりカレー味(40代男性)」

「正直なところ食欲をそそる見た目(色)ではないけれど、一口食べて“あれ?”。もう一口食べると“ん? うまいぞ?”と、どんどんとスプーンが進む本格的な味わいでした。マイルドかつスパイシーな『スライムカレー』を食べて、絶対に1以上の経験値は得られたハズ(20代男性)」

毒々しい色に反して、味はココナッツミルクの利いたやさしいお味。具材はゴロゴロと大きめですが、とても柔らかく煮込まれています。辛いものが苦手な方でもおいしくいただけるカレーです。

食べ物は見た目が重要だということを、ものすごく思い知らされる一品『スライムカレー』。味は本当においしいので、ぜひ、みんなで冒険気分で挑戦してみてください! 一食完食できたら君は勇者だ!

商品情報

■商品名:スライムカレー
■発売日:2014年9月30日(火)
■内容量:180g
■原材料名:野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんにく)、ココナッツミルク、鶏肉、
カレールウ[小麦粉、パーム油、粉末水あめ、ぶどう糖、食塩、砂糖、脱脂粉乳、香辛料、その他]
食用植物油、唐辛子、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、着色料(青色1号)、
(原材料の一部に小麦、乳、鶏肉、大豆を含む)

※着色料(青色1号)は国際的に認められた基準値内で配合されており、安全性に問題はございません。

メーカー公式サイト

ヴィレッジヴァンガード
http://vvstore.jp/i/vv_000000000067633/[リンク]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。