『iPhone 6』と『iPhone 6 Plus』どっちを買う? 意外にもPlusの方が人気だった
9日の深夜に発表されたアップルの新スマートフォン『iPhone 6』と『iPhone 6 Plus』。どちらも今までより液晶が大きくなっており4.7インチと5.5インチとなっている。
しかし画面が大きい方が良いのか、それよりも片手で使い勝手の良い小さい方が良いのか迷うところ。また『iPhone 6 Plus』には光学手ぶれ補正機能やキーボードにコピー、カット、ペースト機能なども備わっているという『iPhone 6』との違いもある。
そんなわけで1000人を対象にアンケートを採ってみた。その結果は次の通り。
「iPhone6」(4.7インチ)と「iPhone6Plus」(5.5インチ)が発表されましたが皆さんはどちらを買いますか?
・iPhone 657(5.7%)
・iPhone 6 Plus75(7.5%)
・両方買う65(6.5%)
・どちらも買わない630(63%)
・様子見173(17.3%)
最も多い答えは「どちらも買わない」という回答。今のiPhoneで満足しているユーザーも多いようである。次いでは「様子見」である。しばらく様子を見て評判を聞いてから購入検討するという回答。3番目は『iPhone 6 Plus』という回答。意外にも『iPhone 6』よりも多かった。
さすがにダブルスコアとまでは行かなかったが、『iPhone 6 Plus』の方が魅力的に映った人が多かったようだ。
そんなアンケートのコメントは次の通り。
・そのうちipadの大きさを追い抜く?
・ゲーム作ってる身からすると、突然スペック変えるのはやめてほしい(;´Д`A
・どうせ国内でおサイフ出来ないんで、ゆっくり変えます。年末辺りかな?
・3.5インチも再度出せ
・S待ち
このような意見が挙がっている。ちなみに5.5インチの持ちやすさは決して「もちやすい」とは言えるものではない。これは両手操作前提だろう。
「iPhone6」(4.7インチ)と「iPhone6Plus」(5.5インチ)が発表されましたが皆さんはどちらを買いますか?
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/81968
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。