ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『iPad』を全社員に支給ですって

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

36台の『iPad』で会社のロゴを表示

PR会社のビルコムさんから「今度全社員に『iPad』を支給するんですよ、グヘヘヘ!記事にしてくださいよ!」と連絡がありました。イヤですねえ、自慢話ですか。華麗にスルーしようと思ったら、メールに妙な写真が添付されています。『iPad』を36台並べて会社のロゴを表示……くだらないけどよく頑張りました。というわけで記事にします!

ビルコムは、全正社員と契約社員に42台の『iPad』を支給。営業資料や企業広報のプレゼンテーション、『iPad』活用の自己学習に利用するそうです。プレゼンに紙を使わないことで、年間60万円の印刷費用の削減を目指すとのこと。スペックは不明ですが、16GBのWi-Fiモデルが4万8800円だから、42台買うと204万9600円。およそ3年半で回収できる見込みですね。ミーティングのたびに紙を印刷して配るより、『iPad』で見せる方がスマートで、相手の印象もよくなることでしょう。

画像が添付されたメールには本件の発表について「昨夜、結構大変でした。でも気に入っていただけるかと存じます。是非、楽しみにしていてください」とあります。36台の位置合わせや撮影に苦労したとは思いますが、メールを書いている担当者のどや顔が目に浮かんできました。結局自慢されてるのかも。

■関連記事
『iPad』を購入するべき10の理由!
広島弁でiPadのプロモーションをする動画が面白すぎ 「あんた中国新聞見るじゃろ?」
日本で『iPad』を普及させる7つの条件 漫画喫茶へ導入? 『ラブプラス』アプリ?
Appleの『iPad』延期リリースが面白くて話題になっている
超高音域を発声して歌う人が動画サイトで話題に! あまりの凄さに「どや顔」連発

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。