ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

買い物ついでにお小遣い!会社員や主婦がハマる凄いサイト

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ポイント

以前もガジェット通信で紹介した買い物ついでにポイントが貯まり、ゲームでもポイントを増やせるというサイト『ドル箱』がかなり好評だったため再度紹介したいと思う。

このサイトは例えば、本を探そうとしたならブックオフやイーブックオフが、ゲームやDVDを買おうとしたらならeでじ!!やソフマップドットコムが、というように普段なじみのあるショップが並んでいる。楽天やYahoo!オークションなどもあり、提携ショップ数はなんと15,000店舗以上。そして嬉しいことに、『ドル箱』を経由して買い物をした場合、ショップのポイントとは別にドル箱ポイントが貰えるのだという。つまり2倍お得なのだ。

ドル箱

こうして貯められたポイントは300ポイントから交換可能で、現金をはじめAmazonギフト券やWebmoney、Bit Cash Exなどに交換ができる。しかも、1ポイント=0.1円とするサイトが多い中、1ポイント=1円とし、カード会社や、他の類似サイトと比べて、『ドル箱』では明らかに貰えるポイントが多く、稼ぎ方も豊富に用意されているのが、人気の理由だろう。

ここで以前に続き『ドル箱』オススメショップとその還元率を紹介したい。

<総合ショップ>
・楽天 …… 1%
・Yahoo!ショッピング …… 2%
・Yahoo!オークション …… 1%
・ネットプライス (ドル箱ギャザリング)…… 4%

<本・電子書籍>
・e-BOOK OFF …… 4%
・電子貸本Renta! …… 7%
・ビーケーワン …… 4%
・楽天ブックス…… 1%

<家電・DVD・ミュージック・ゲーム>
・ソフマップ …… 1.5%
・ビックカメラ …… 1.5%
・ヤマダ電機 …… 1%
・TOWER RECORDS ONLINE …… 2.5%

<デパート・スーパー>
・東急百貨店 …… 3% → キャンペーン期間中は4%
・イオン …… 1.5%
・セブンネットショッピング …… 3%
・イイハナドットコム …… 3% → キャンペーン期間中は7%

<ファッション・インテリア>
・ベルーナ …… 2% → キャンペーン期間中は6%
・RyuRyu …… 2% → キャンペーン期間中は6%
・イマージュネット …… 3%
・ハンズネット…… 1%

<旅行・レジャー>
・じゃらんnet …… 100P
・一休.com …… 1%
・電子チケットぴあ …… 0.7%
・ANA エコ割 …… 630P 

『ドル箱』ではこのような有名店舗が揃っているので、普段なにげなく買い物する際に『ドル箱』で買い物する癖を付けておくと良い。また上記のようなショッピング以外でもバナークリックや、アンケート回答、ゲームサイトの会員登録等でも100~3,000ポイント(100~3,000円分)程、カード申し込みやFX口座開設では、1回で10,000~30,000ポイント(10,000~30,000)円分程貰うことができる。

――知らないと本当に損 
この『ドル箱』を経由して買い物をするだけで各ショップのポイントとは別に“ドル箱ポイント”がゲットできる。これを知っているか知らないかで、かなりお得度が変わってくるはずだ。ためしに今まで通販で買い物した履歴を『ドル箱』経由で買い物したとしたら……。とんでもない金額になるはずだ。まさに「塵も積もれば山となる」だ。

――ゲームで稼ぐ事も可能
また『ドル箱』のもう一つの特徴は、ゲームで遊びながら稼げることだ。一人で遊べるルーレットやバカラ、ブラックジャック、ポーカー、スロットマシーン、ユーザー同士対戦可能な花札やリバーシ、麻雀(β版)、大富豪などがそろっている。その他、1日に2回サイコロを振るだけのすごろくゲーム「ドル箱トレジャー」は、毎週最大15,000円がもらえるチャンスがある。

麻雀

――みんなはどのくらい稼いでいるのだろうか?
とはいえ、実際みんなどのくらい稼いでいるのかが気になるところ。この『ドル箱』ではランキングを集計し掲載しているのでそちらを見るとどれくらい稼いでいるのかわかるぞ。前月(5月)の1位から5位までを掲載したい。

1位 117640ポイント
2位 100480 ポイント
3位 93779ポイント
4位 91370 ポイント
5位 90000ポイント

以上の様にトップの人で11万ポイント(11万円)月に稼いでいるようだ。もちろんこれは実現不可能な数字では無い。10万ポイントは無理だとしても1万円~程度なら容易に稼げるという夢のようなサイト。先ほども書いたが常に『ドル箱』を経由して買い物する癖を付けてみれば如何だろうか?

――もう一つの隠れ技「友達紹介」
更に稼ぐ為の隠れ技がもう一つ用意されている。「ドル箱」が持つ本当の凄さであり、話題となる理由――。

それは、紹介サービスにある。紹介方法は主に2種類。メールで紹介する方法と、ブログやHPに『ドル箱』のバナーを貼る方法。メールやブログ を見て登録してくれた人がいれば、1人あたり100円分のポイントを貰える。加えて登録してくれた人が獲得するポイントの10~30%が、“自分が 何もしなくても”毎月自分に入り続けてくるというから驚きだ。

仮に10人紹介し、1人が毎月6,000ポイント貯めた場合、自分にも毎月18,000円分のポイントが入ってくることになり、50人紹介すれば、それだけで毎月10万円近い副収入となる。
ちなみにこの友達紹介によるポイントはランキングに反映されないので、ランキング上位者達はもっと稼いでいるかもしれないのだ。

今回で2回目の『ドル箱』の紹介となったが、興味を持って頂けただろうか。もちろんサイトへの登録は無料なので登録しておくだけでも損は無いぞ。最初は小遣い稼ぎ程度から初めてみるのも良いかも。

ドル箱

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。