【衝撃】おっさんには絶対にわからないイマドキ女子の © の使い方が凄い!

access_time create folder生活・趣味

c

最近の女子小学生や女子中学生の雑誌には、将来のアイドルを目指した沢山のモデルの卵が載っています。モデルの名前も掲載されているのですが、なぜか名前のあとに©と書かれているのです。

例えばメグミ©とか、由香子©とか、百合子©とか、書かれているわけです。男子小学生の名前には(K)と書かれています。Kを〇で囲んでいる記号です。

普通ならば©はコピーライトとして使うのが常識ですが、いったいどういう意味なのでしょうか? モデルの名前に対してコピーライトを付けているのかも? いろんな人に聞いてみたところ……。

「仕事の休憩中、本屋で女子小学生の雑誌を読んでたら、女の子の名前の後に©って書いてあったんです。あれって何かなと思って姪に聞いてみたら、~ちゃんって意味らしいです。つまり花子©って書いてあったら、花子ちゃんって意味なんだそうです。おっさんついてけないって思いました」(清掃アルバイト男性49歳)

なんと©はちゃんの略だったのです! どうしてちゃんを略すんでしょうか? 初めて読んだら意味不明なんですけど……。その秘密を女性ファッション誌の編集者に聞いてみました。

「子供雑誌に詳しい訳じゃないけど、ちゃんって書くとダサいからだと思いますよ。あとちゃんを連続して書くのも、文字としての見栄えが悪い。©のほうがスマートですよね」(編集者女性27歳)

なるほど! これからは女性名をちゃん付けで書く場合©を使うとモテるかも!? LINEやメールでも©を使うと、女性にナウでヤングなオッサンだと思われるかもしれないゾ♪

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

※写真はイメージです

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】おっさんには絶対にわからないイマドキ女子の © の使い方が凄い!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。