ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Twitter』で会社をクビになる? そんな人が今話題に!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


仕事中に『Twitter(ツイッター)』をやっていてクビになったという人が話題になっている。何故Twitterでクビになったのか? その件について本人が次の様に述べている。「僕ツイッター上での失言が原因ですべてばれてしまい、責任を問われて来月で辞めることになりました」つまりTwitterでの失言が原因とのことだ。『Twitter』とブログは経営者と本部による監視にてアクセス解析が残っていたとのことだ。

バレた決定的な理由は本名を出していたこと。このようにネットのやり過ぎでクビになったケースは今回が初めてでは無い。過去には『2ちゃんねる』やSNSのやり過ぎでクビになった例もある。

IT企業では『Twitter』を推奨する企業も増えて来ており責任者自らツイートしまくるこのご時世だが、『Twitter』とは無縁の企業では仕事中の『Twitter』は御法度だったのだろうか。結局こういう人は『Twitter』が無くてもほかの物で同じ事を行っていた可能性もあるのだが…。Twitterで就活出来る人も居ればクビになる人もいる……。

この件に対するTwitterでの反応もあわせてご覧頂きたい。
・ツイッターで首なんざ社会現象になるかよwwwwwあほだろただのwwwww
・tweetしてるだけでは解雇は法律的には難しい筈。
・会社勤めしてたら確実に支障を来たした自信ある。
・そのうちニュースになりそうですね!
・そういう人はツイッターなくても他のもんに集中力とられて同じ結果を招く
・ほんと使い方次第でプラスにもマイナスにもなるツールだなぁ…
・孫正義氏にも危機が…

ガジェット通信のTwitter

■最近の注目記事
iPhone最新OS『iOS 4』がついにリリース! 「バックアップ進まないよ!」と嘆くユーザー多数
iPadで描かれた手描きイラスト『ヨッシーアイランド』が大絶賛! ほかに『クッパ』や『ドラえもん』など
iPhone依存の危機 「フリックが身についてくせになる」、「仕事に支障が出る」など

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP