ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】炭酸飲料を開封後に瞬時にフローズンにする裏技が公開され話題になる! 早速実験してみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


コーラやソーダなどの炭酸飲料を開封後に瞬時にしてフローズンにする裏技が『YouTube』に公開され話題になっている。
そのやり方はごく普通の市販のコカ・コーラやファンタなどを用いて行う。特別な製品を使うわけではないので誰でもこのフローズン炭酸を作ることが可能。

そんなわけで暇で暇で仕方ない私が早速この実験を行ってみた。
お店に行き500mlのコカ・コーラを購入。スーパーだと安く買えたりする。ここで注意が必要なのは冷えてる奴を買わないこと。スーパーの店員さんにお願いして「常温のを出して下さい」と言うと、奥から出してくれるのでそっちを購入しよう。

500mlのコカ・コーラを買ってきたら冷凍庫に入れる前に思いっきり振ろう。炭酸飲料を振るなんて……と思うかもしれないが、圧力をボトル内に閉じ込めるためだそうだ。その後3時間15分ほど冷凍庫で冷やす(500mlの場合)。

3時間15分後……冷え切ったコカ・コーラを取り出し、キャップを少し回して圧力を開放する。その後ボトルを逆さまにするとどうだろうか。あっというまに中身がフローズン状態になるのである。

手順を纏めてみる。

(1)500mlの炭酸飲料を買う(常温を買うこと)。
(2)思いっきり振る。
(3)冷凍庫に入れて3時間15分待つ。
(4)3時間15分経ったら取り出す。
(5)キャップを少し開放してボトルを逆さまにする。
(6)あっというまにフローズンのできあがり。

今回はコーラで試したが炭酸飲料なら大抵出来そうなこのオモシロ実験。ビールなどでも行けそうであるが、そもそもペットボトル入りのビールって売っているのだろうか? もしくは瓶ビールで栓を半分だけ開けた状態で逆さまにするとビールフローズンが出来るかも。
もし成功すれば自作『エクストラコールド』のできあがりである。暑い夏はまだまだ続くのでこのフローズン炭酸ドリンクで凌ごう!
またコカ・コーラには「凍らせないでください」と注意書きがある。コーラにメントスを入れるのと同様にあくまで自己責任となる。

今回の実験の動画を公開しておいたので是非ご覧頂きたい。

※冷やしすぎると中の炭酸が飛び散る場合があるので注意。

【ニコニコ動画】炭酸飲料をフローズンにする裏技
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24277588

<この記事に対するコメント&ツイート>
・三ツ矢サイダーでやりたい
・(´・ω・`)500mlって書いてあるからやっぱり缶じゃ駄目なんだろか 爆発するよねやっぱり
・ドクペでやりたい(*´ω`*)
・ビールはやばいけどな・・・
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP