“死んだふり”で小学生だました大阪市公募区長 公式プロフィールでは「嫌いなことは人をだますこと」

access_time create folderエンタメ

pro

今年5月に小学校の防災学習に参加し、突然死んだふりをして児童を驚かせたことで問題になっている大阪市住吉区の”公募区長”吉田康人さん。

問題の是非はともかく筆者が調査したところ、なんとオフィシャルサイトのプロフィール欄で「嫌いなことは人をだますこと」と自己紹介していたことがわかった。

清廉潔白な人柄をアピールしていたはずの区長が、なんと小学生をだましたことで全国的に脚光を浴びるとはなんとも皮肉な出来事である。

「ウワーン!日本を変えたい!」の野々村竜太郎・元兵庫県議といい、「キモい」と言われた山本景大阪府議といい、今回の吉田康人区長といい、やはり関西人のお笑いセンスはどこかズバ抜けたものがある気がする。

※画像は『吉田康人web』から引用しました

※この記事はガジェ通ウェブライターの「中将タカノリ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. “死んだふり”で小学生だました大阪市公募区長 公式プロフィールでは「嫌いなことは人をだますこと」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。