天の川をデザインした『カルピス七夕限定パッケージ』を発売へ

access_time create folderガジェ通 生活・趣味
カルピス七夕限定パッケージ

ご存知でしたか、日本で最初の乳酸菌飲料のカルピスは、1919年7月7日の七夕に誕生しました。その七夕の日にちなんで、天の川をイメージして、おなじみの水玉模様はデザインされているのです。

カルピスの誕生を記念して、味の素から、夏の夜空に横たわる天の川をデザインしたスペシャルパッケージの『カルピスプチサイズギフト 七夕限定パッケージ』を、6月21日~8月31日の期間限定発売します。ギフトの内容は、『カルピス』、『カルピスみかん』、『カルピス北海道練乳入り』各120mlとなっています。

なぜギフトだけの限定なのかと思う人もいるでしょう。七夕が、彦星と織姫が年に一度の出会いをする日だからなのです。プチサイズのギフトには、贈り物を通して親しい人と気軽に再会する、そういう意味合いも含んでいます。
PCのWEBサイトより2000セット限定、価格は税込みで600円(送料別)です。

■関連記事
スライムをイメージした清涼飲料『ドラゴンクエスト とろとろスライム』発売へ
『復刻堂』に新デザイン缶!『ウルトラコーラ』『ウルトラ大怪獣レモネード』『仮面サイダー』発売へ
『ウイダーinゼリー』の10秒チャージ大論争!「高額なのに10秒で飲むなんて贅沢」
『十六茶』(アサヒ)より多くお茶が入ってる『二十一茶』(サンガリア)
チョコレートスパークリングを飲んでみた! そのお味は?

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 天の川をデザインした『カルピス七夕限定パッケージ』を発売へ
access_time create folderガジェ通 生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。