韓国人が作った球体ヘリの動きが自由で面白い(動画)

access_time create folderエンタメ

韓国人が製作した球体ヘリ

韓国人が製作した球体型の飛行物体ヘリを紹介。飛行物体と言えば『Drone(ドローン)』が有名だが、それを球体にして安定させたような物である。また球体なので壁や床にぶつかってもコロコロと転がり壊れにくいのも特徴。空中でも手放しでホバリングするなど非常に安定している。
単一ローター方式の球体ヘリと説明には書かれており、操作さえなれれば上昇下降はもちろんもっと複雑な操作も可能とするようだ。
『YouTube』に動画が公開されているのでそちらご覧頂きたい。

また国内では2010年に同様の球体飛行ヘリを発表しており話題となった。日本のはハンドメイドで制作費11万円とのこと。

Spherical Flight Vehicle(YouTube)
http://youtu.be/55d5ppwQBQ4

日本人が製作した球体ヘリ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 韓国人が作った球体ヘリの動きが自由で面白い(動画)
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。