ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アドビのエバンジェリストがクリエーターに挑戦状? 『Photoshop』のアドオンを使った謎解きキャンペーン

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


アドビ システムズは同社のウェブ制作の入門サイト『Adobe Pinch In』上で、『Adobe Creative Cloud』メンバーシップ1年分やオリジナルグッズが当たるキャンペーンを開始しました。その内容がちょっとユニークで、アドビのエバンジェリストが作った『Photoshop』用のアドオンをインストールして、『Photoshop』上に表示されるクイズを解いていくというもの。その名も『Adobe Pinch In SUMMER CAMPAIGN~アドビのエバンジェリストがおくるPhotoshop謎解きキャンペーン~』。クリエーターの皆さん、この挑戦、受けてみる?

キャンペーンの参加には、『Photoshop』最新版の『Photoshop CC 2014』が必要。体験版でも参加できます。


キャンペーンサイトの「アドオンをダウンロード」ボタンをクリックしてアドオンをインストールすれば準備完了。

『Photoshop CC』を起動して、「ウィンドウ」→「エクステンション」からキャンペーン専用パネルを開くとクイズが表示されるので、それを解いていきます。問題のヒントは『Adobe Pinch In』の記事の中に隠されているとのこと。



ガジェット通信編集部はクイズに使われている画像を何点か入手したのですが……これは『Photoshop CC』上で問題を見てみないと分からないかも。

全4問に正解すると応募ページへのリンクボタンが表示されるので、解答キーワードを入力して応募ボタンを押せば応募完了。当選者には『Twitter』のダイレクトメッセージで通知されるので、アドビの公式『Twitter』アカウントをフォローしておきましょう。

アドビの公式『Twitter』アカウント(@ADCJP_Adobe)
https://twitter.com/ADCJP_Adobe[リンク]

アドオンを制作したアドビのエバンジェリスト、Andy Hall氏(@fenomas)によると、「最終チャレンジは私からのガチパズルです。難しすぎるかどうかが少し心配」とのこと。どんな難問が待っているのでしょうか。
https://twitter.com/fenomas/statuses/494408725902278656


応募者から抽選で1名に『Adobe Creative Cloud』メンバーシップ1年分が当たるほか、10名に『Adobe Creative Cloud』オリジナルトートバッグが当たります。キャンペーン期間は8月31日まで。

Adobe Pinch In SUMMER CAMPAIGN~アドビのエバンジェリストがおくるPhotoshop謎解きキャンペーン~
http://campaign.adobe-web.jp/pinchin/

終了間近ですが、キャンペーンサイトのツイートボタンを押して参加すると、抽選で10名に『Adobe Creative Cloud』オリジナルタッチペン&ステッカーが当たる『Pinch In イージー★ツイートキャンペーン』も実施中。こちらも上記キャンペーンページから参加できます。

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP