主要コンビニに「週刊少年ジャンプって何時から売りますか?」って聞いてみた

access_time create folder生活・趣味

jp

週刊少年ジャンプは毎週月曜日に発売される(一部地区を除く)。最速で手に入れたい場合はコンビニがベストだが、何時から売ってもらえるのだうろか?

なぜそんな事を思ったのかというと、最近は販売する時間が厳しく定められていて、深夜12時にならないと売らないコンビニが増えていると聞いたからだ。気になったので、東京都内の主要コンビニに出向いて何時から週刊少年ジャンプを売るのか聞いてみた。

ローソン 入荷は日曜日だが販売は深夜12時から。
ファミリーマート 入荷は日曜日だが販売は深夜12時から。
セブンイレブン 入荷は日曜日だが販売は深夜12時から。

どこも同じ返答だった。少しくらい早く売ってくれても良いのでは? と思う人もいるかもしれないが、そうもいかない。ローソンの店員によると「早く売ると怒られてしまう」との事。

売った時間がはっきりわかるので、後で調べられて早く売った事が知られてしまうと怒られるようだ。店員に迷惑をかけてまで早く買いたくは無い。ここは大人しく深夜12時を待って買おうではないか。

しかし、そんなルールはおかまいなしに数日前からフライング販売をしている商店もあるという。そういう店は常連にしか売らないケースが殆どらしいが、週刊少年ジャンプにとってありがたい店とも言えるかも(勿論ルール違反だが)?

因みに、週刊少年ジャンプの入荷時間と販売時間はコンビニの店舗によってばらつきがある。フライングして売ってしまうコンビニも多数ある様だ。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 主要コンビニに「週刊少年ジャンプって何時から売りますか?」って聞いてみた
access_time create folder生活・趣味

太郎改太郎

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。