ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【誰にも教えたくない日本の隠れ家】住宅街のど真ん中にある醸造家がビールを注ぐ高円寺麦酒工房

DATE:
  • ガジェット通信を≫

誰にも教えたくない日本の隠れ家グルメ。その代表ともいえるビール専門店が東京・高円寺にある。キリンの定番ビールだけでなく、自家製ビールも用意されている。

高円寺にあるから、その名も『高円寺麦酒工房』。住宅街のど真ん中にあり、こんなところにビール専門店があるのかと驚く程。隠れ家的存在だが、特別に高額でもなければ、敷居が高いわけでもない。

しかしビールは一級品で、どれを飲んでも驚きがある。


高円寺駅から徒歩5分程の場所にあり、周囲はすべて民家で、一軒も飲食店はない。まさに民家がそのままビール専門店になったかのような佇まい。

店に入る前から、ビールを飲んで笑みになっている自分が頭に浮かぶ。


ビールはカップとジョッキから選ぶ事が出来、ピッチャーで注文する事も出来る。おすすめは、限りなく柔らかいクリームエールと、ココナッツ風味のビール。

最初の飲み始めは、すっきりとしたキリンのビールやブロンドエールが良いかも知れない。醸造家がビールを注いでくれる点も嬉しい。


料理にも拘りがあり、ビールに最適なウインナーやタコ揚げ等が用意されている。

近所の人達も多いが、『高円寺麦酒工房』の噂を聞いて遠くから訪れる人もいる様だ。


混雑しているが、タイミングが良ければすぐに入れる。

暑い日ほど、そんな日はラッキーだ。

阿佐ヶ谷、荻窪、中野にも系列店がある。しかし、その中でも根強い人気があるのが『高円寺麦酒工房』。

民家だらけの住宅街に現れる夜のオアシスだ。土日は15時からやっているので、昼間からビールを楽しむのも良い。

高円寺麦酒工房
東京都杉並区高円寺北2-24-8
水木金 17:00~22:30フードLO
土日祝 15:00~20:00フードLO
月 仕込専念日
火 定休日

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/
Via: 高円寺麦酒工房

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP