オタクの東京聖地ガイドブックはコインロッカーまで網羅! この夏の東京遠征はこれでバッチリ [オタ女]
秋葉原・中野ブロードウェイ・池袋 乙女ロード……アニメや漫画、ゲームが好きであれば気になる街、憧れる街。最新の商品だけじゃなく、コンセプトカフェだったり、自分の好きな物が集まったお店だったりがあるのは魅力的。それはやっぱりネットの世界だけでは味わえない楽しみです。
今は近くに住んでいない人も、夏休みに憧れの、あのディープな街に行ってみよう! という人も多いはず。コミケをはじめ、イベントも盛り沢山ですしね。
そんなときにとっても役に立ちそうなガイドブック『秋葉原・中野ブロードウェイ・池袋 乙女ロード 東京3大聖地攻略ガイド2014』が発売します!
この本は、アニメ・コミック・ゲームファン向けに特化して作られた、東京3大聖地と言ってもいい、秋葉原・中野・池袋のガイドブック。夏に開催されるイベント以外にも東京のオススメスポット楽しみたい! というファンに向け、各エリアの常連である編集部員が厳選して計130カ所も紹介しています。
掲載しているのは、エリアを代表するランドマークから名物飲食店、コンセプトカフェ、コアなグッズが手に入るホビー・グッズショップ、書店など、「他店にはない、独自のサービスや品揃えがある」「SNSに投稿して自慢できる、写真映えのする店」を基準にセレクト。
この一冊があれば3大聖地の見どころを余すことなく攻略することができます。また、3年の建設期間を経て秋葉原で7月20日にリニューアルオープン予定の「秋葉原ラジオ会館」の情報もいち早く収録! 筆者もリニューアル前は何度も足を運んだ「秋葉原ラジオ会館」。これはチェックするしかありません。
またこの本ではスポット情報を紹介するだけでなく、便利な公衆トイレの場所や、コインロッカーの場所、安価に宿泊できるホテル情報までを網羅! お店も狭かったりするし、大きなキャリーケースをゴロゴロ持って移動するのは大変……コインロッカーがどこにあるかわかるなんて本当に助かる!
ほかにも乗換駅以外の情報を減らして分かりやすくした路線図など、3大聖地に初めて足を踏み入れる初心者にも優しいガイドブックとなっています。
「アニメやコミック、ゲームファン向け」を基本コンセプトとしていますが、それらの趣味がない方にとっても、普通の東京ガイドブックでは掲載されない、隠れた名スポットを発見できる一冊として楽しめそう。
さらに嬉しいポイントは、通常の表紙は可愛い女の子のイラストが描かれていますが、その紙のカバーを取ると、一般的な旅行ガイドブックのように見えるデザインになること! これなら、誰でも気兼ねなく持ち歩けますね。
東京のディープスポット散策には必携のこのガイドブック。これを手にしたら、あなたの新たな世界が広がるかも?
『秋葉原・中野ブロードウェイ・池袋 乙女ロード 東京3大聖地攻略ガイド2014』
価格:1501円(税込)
判型:A5判 128ページ
発売日:2014年7月29日(火)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。