ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

高田純次の『適当日記』がiPhoneアプリで大人気! 「夢の中でのオレは、いつもモテてるんだ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
高田純次の『適当日記』アプリ

2008年にダイヤモンド社から出版された高田純次氏の『適当日記』がiPhoneアプリになって登場した。彼の適当っぷりがiPhoneになって読めてしまうという。そんな『適当日記』がAppStoreで現在大人気。アプリランキングの有料トップ及び、トップセールスで1位になっている。評価レートも4.5点とかなりの高評価。

ただ単に書籍をアプリ化しただけではなく、文中にある「*」をタップすると彼の適当な一言コメントが出てくるという仕掛けもある。この書籍は2008年2月に出版されたもので高田純次氏の還暦にあわせて書かれたものなのだ。高田純次氏と言えば適当語録で有名。そんな彼が放った語録を以下の抜粋しておくのでご覧頂きたい。

・オレからスケベをとったら、加齢臭しか残らないんだ
・キミ、お風呂には裸で入るの?スゴイね~
・ダンナと離婚したいと思ったら、ベッドの上でウンコしちゃえばいいよ
・オレはエッチではないんだ。エロなんだ
・クラブに『ひじきちゃん』っていう名前のコがいるんだ
・オレがもしディナーショーをやったら1500円にして メシはチャーハンだけにするよ
・夢の中でのオレは、いつもモテてるんだ

このような適当語録がこの『適当日記』でも読むことができる(※上記のコメントは出てこない)。値段は350円と書籍を買うよりもぐっとやすくなっているので、高田純次ファンは是非購入してみては如何だろうか。

トップセールス1位

ついでにレビューのコメントも少し掲載しておく。

・疲れたときに見ると非常に癒される。
・中途半端ではなく最高に適当すぎて逆に感心しました。
・うちのiPhone、坂本龍馬、福沢諭吉、高田純次とアイコンが並ぶ。

と、適当さを評価しているユーザーが多いようだ。

■最近の注目記事
漫画家キバヤシがTwitterで連投騒ぎ! 多くの有名人に無差別連続ツイート炸裂
『ゲームキューブ』のメニュー音は『ディスクシステム』の起動音と同じだった!
GReeeeNの正体はレミオロメンだった? Googleが暴く!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。