ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

涙があふれて止まらない? 感動を呼ぶノート「ONION NOTE」登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

涙があふれて止まらない? 感動を呼ぶノート「ONION NOTE」登場

日々様々な商品が開発されている文房具。俗に「アイデア文具」と称されるような、ユニークな発想から生まれる商品が爆発的な人気を集めることもしばしばですが、中には、「なぜ商品化したのか」と疑うような、使いどころが謎の商品もあります。

そしてまた、新たな珍文房具が発表されました。

その名も「ONION NOTE(オニオンノート)」。“書くだけで涙がこぼれる、世界初の感動ノート”を謳い文句にした、たまねぎ成分を練り込んだノートだそう。

一体どんなノートなのか、CM動画を見てみましょう。

図書館で勉強してたら、涙

「NY is a big city.」 ……泣きながら書くほどのことですか!?!?

プリンつくって、涙

だからそれ、泣くほどのことですか!?!?

本気か!? プレゼントキャンペーンも

普段たまねぎを使って料理する時でも、ここまで嗚咽をあげるほど涙を流すなんて、聞いたことがありません。果たして本当に、このノートを使うだけでこんなことが起こるのでしょうか。

ONION NOTEの公式サイトを見てみると、たまねぎに含まれる「アリルプロピオン」という催涙成分を、筆記中に起こる摩擦熱で気化させるという独自技術を使っているのだとか。その技術は特許出願中とも記載されています。

他にも、書き心地の良さをアピールしていたり、ノート専用のイーゼルスタンドが付くことも発表されています。ジョークにしては手が込んでいるようにも見えますが、本当にこんなとんでもないノートが発売されるのでしょうか。

商品価格や発売日等は明らかになっていませんが、プレゼントキャンペーンが始まっています。上記のCM動画を、Facebookでシェア、もしくはTwitterでツイートした方の中から、抽選で333名にONION NOTEが当たるそうです。気になった方は応募してみては?

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。