ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ラーメン二郎マニアは怒らないで聞いてほしいんだけど二郎よりラーメン大のほうがデカ盛りだから(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫


『ラーメン二郎』は美味しい。店舗によって麺やスープに違いがあって楽しいし、トッピングの具も違うから新鮮な気持ちでラーメンに挑める。しかしここ最近、ラーメン二郎に何度か行っただけでツウぶってる素人が増えてきた。
俺みたいにほぼ毎日ラーメンを食っている者からすれば、失笑レベル。
非常に嘆かわしい。ツウぶってロットが何だとか、マシマシが何だとか、色々と用語を多用して知識自慢。そんなヤツを店舗やネットで見るたびに心が痛んで過食気味になり、ストレスで太ってしまったくらいである。だからツウぶってる人に言いたい。
『ラーメン大』こそ、デカ盛りという点においてラーメン二郎を超越した存在であると!
ラーメン大はラーメン二郎よりもデカ盛りの店として知られており、硬めの極太麺は「ラーメン二郎より好き」という人がいるほど美味。じっくり食べてものびず、デカ盛りのために作られたと言っても間違いじゃない麺をしている。
もちろん注文するのはラーメン大盛り。トッピングは、きざみねぎ、生卵、かつお節、その他いろいろをブチ込む。無料トッピングは全部マシマシ。着丼まで目を閉じ、手は膝の上に置いてじっと待つ。
優しい親父さんのアイヨッという声で目を開け、チョモランマ級のラーメン大盛りをいただく。
ラーメン二郎の素人は、ここでレンゲを使ってスープをモヤシにかけてしまう。それやめてね、恥ずかしいから(笑)。そういう知識のない行為を目にするたび、あちゃーという気分と共にタメ息がもれる。最初、モヤシは素の状態で楽しむものなんですよ。
嫌でもスープが浸透したモヤシと麺を食べる事になるのだから、最初はヤサイをプレーンで食べるのが正解。
皆さんはアクション映画を見た事がありますか? 最初から爆発シーンばかりだと後々の迫力が欠けるでしょう? そういうもんなんです。最初はプレーンで味わうんです。後半から強くて濃厚なラーメン大の味を楽しめばいいんです。
By Shacho
記事: Buzz+(バズプラス)
http://buzz-plus.com/











記事: http://buzz-plus.com/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP