ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

アイドルグループ『ポッシボー』のライブに不審者乱入でファン激怒!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
左:岡田ロビン翔子、右:橋本愛奈

アキバを中心に活動しているアイドルグループ『THE ポッシボー(以下、ポッシボー)』をご存じだろうか。NICE GIRL プロジェクト!に属するグループで旧名は『THE ポッシボー(ハロプロエッグ)』と呼ばれていた。そんな『ポッシボー』が秋葉原の石丸電気ソフト本店の7階にて5月31日から5日間連続でミニライブイベントを行っている。そんな『ポッシボー』にガジェット通信は取材することができた。今回取材に応じて頂いたのは岡田ロビン翔子さんと、橋本愛奈(はしもとあいな)さんだ。

岡田ロビン翔子(以下、ロビン) 17歳の岡田ロビン翔子と言います。
記者 17歳? 若い!
ロビン 高校3年生です。
記者 何年くらいやっているんですか?
ロビン 『ポッシボー』は4年くらいですが、オーディションから業界に入ったのは小学校5年とか6年の頃。
記者 そんな小さい頃から!? 誰にやれって言われたんですか?
ロビン ハロープロジェクトの曲が学校で流行っていて、たまたま友達とオーディションを受けようとなったんです。
記者 じゃあ業界も短くは無いですね。ハロプロというと若い子沢山いますからね。
ロビン そうなんですよ、小学校1年生とかもいますからね。

橋本愛奈(以下、はしもん) 橋本愛奈です。橋本なので「はしもん」です。同じく17歳。
記者 17歳なんですね。
はしもん ロビンとは付き合い長いですね。最初は研修生で30人くらい居たんです。月2回くらいの通常レッスンとかあるんです。そして年に2回大きなコンサートが夏と冬にあるんです。それのバックダンサーをさせてもらいました。で、個々で初めてお仕事したのが、『34丁目の奇跡』というミュージカルにスーザン役で出演したり。そのときたまたまなんですけど、ロビンと二人とも合格したんです。
記者 それは何年前なんですか?
はしもん 2005だから5年前ですね。中学生の頃ですね。

記者 プライベートな話になっちゃいますけど、遊ぶ時間とか無かったんじゃないですか?
はしもん 研修生の時はまだあったと思います。
ロビン お仕事に来ても若い子たちばかりなので、学校みたいな感じなんですよ。だから遊べてないって感じではなかった。それが当たり前だったかな。たしかに放課後遊びに行ったりは出来なかったけど。
はしもん 楽屋とか女子校みたいですもん。
記者 なんとなく想像できます(笑)。

記者 『ポッシボー』になってからはお2人は何年になるんですか?
ロビン 4年ですね。メジャーになってからは2年になります。
記者 アキバを中心に活動されているんですか?
ロビン はい、時東ぁみさんのバックをしていたり。
記者 6月2日リリースされる『やべ~なべ~な 圧力ベ~ナ / THE ポッシボー with 音の素(藤井隆&椿鬼奴)』はどういった切っ掛けでお二人が参加しているんですか?
ロビン 元々は『音の素』という番組の企画から始まったんです。テーマ曲がそろそろ欲しいよねということになって、できたのが今回の新しいユニットになります。
記者 言い方変えたら椿鬼奴さんと藤井隆さんがバックなんですよ!

記者 今後の目標というのはありますか?
ロビン 個々の活動も増やしながらポッシボーとしてもスキルアップしていきたいです。
記者 お! なんか良い言葉を。ガジェット通信らしくない。はしもんさんは? 人生の目標でも良いですよ。
はしもん 人生ですか! 最近思うのは怖がらずになんでもやってみたいと思ってます。何事も挑戦してみたいという意味です。やらず嫌いになりたくない。
記者 先入観だけで避けてることってありますからね。ソロでのグラビアの仕事とかも来るかもしれないですし。でも、本当にやらない方が良いこともあるんよ。
はしもん、ロビン 今後も『ポッシボー』をよろしくお願いします。

と、ロビンさんとはしもんさんにわざわざガジェット通信までお越し頂き取材することができた。まだ二人とも17歳と予想以上に若いのに喋り慣れているのは、業界歴のせいなのか?

そんな二人が所属する『ポッシボー』のライブは本日も行われている。石丸電気ソフト本店7階にて金曜日まで開催されているので、興味のあるかたは是非足を運んで欲しい。「ガジェット通信みたよー!」と言うと良いことがあるかもしれないぞ。

なお初日のイベントにはガジェット通信記者も取材を兼ねて行きその場で『ニコニコ生放送』をしたのだが仕切りであるピョコタン先生(漫画家)がやりたい放題やってしまいファンから大ひんしゅくを買うという場面もあった。

そりゃあんなことしたらファン怒るよ……。生放送の模様はタイムシフト機能によって1週間アーカイブが閲覧できるので、気になる方は下記URLからその生放送の模様をご覧頂きたい。

こんなコトするからファンに罵倒されるんよ……。

THE ポッシボー with 音の素(藤井隆&椿鬼奴)「やべ~なべ~な 圧力べ~ナ~」発売記念イベント
2010年06月01日(月~金)18:30~
イベントの詳細はこちら(http://ishimaru.jp/)。

ポッシボーのイベントでゲリラ​生放送するよ(ニコニコ動画)

■最近の注目記事
日本ユニセフに対するネット上の誹謗中傷的書き込みについてを聞いた 「本家ユニセフとは別だがユニセフファミリー」
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。