体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界の天才!発想力を見習いたい超発明品第二回「ウルサイ場所でも話が出来るボウル」

1電球を発明したエジソン、電話を発明したベルなどなど、これまでの数々の天才達が私達の生活を豊かにしてくれる発明品を世に生み出してくれた。凡人の発想では生み出せない超発明品を生み出し続けている天才達が世界にはまだまだいる。是非、Nicheee!読者の方々にも天才の発想力を参考にして頂きたいということですごい発明品を紹介するこの企画。

第二回は、「ウルサイ場所でもヒソヒソ話が出来るボウル」、を紹介したい。クラブミュージックの流れるような店内では、連れと一緒に少し話したいと思ってもうるさくて会話にならない。
「………!」「え??なに???」「……!!!」「え??全然聞こえない!」よくあることだ。このストレスを解消してくれる超発明品が、「Bar sound bubble」。写真を見てお分かりの通り、話したい相手をボウルの中に顔を突っ込むだけで、中では泡の音がしており外の音をシャットアウト。思う存分話すことが出来る。
これを発明したのは、スコットランドの大学生。学生時代からこれほどの発明をするとは、まさに天才だ。

【Nicheee!編集部のイチオシ】
世界の天才!発想力を見習いたい超発明品第一回「強盗に見えない目出し帽」
海に行かない男たちに不人気!?2014年流行ると噂のハイウエスト水着! 
7回の脳腫瘍手術から復帰する不死鳥アイドル丸山夏鈴って誰だよ!?

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。