体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アキバのホコ天2年ぶりに復活! 7月18日に再開か!?

無差別殺傷事件が発生した当日の写真

2008年6月8日に起きた無差別殺傷事件が原因で中止となってしまった秋葉原の歩行者天国(以下、ホコ天)が7月にも復活するという情報が入ってきた。ホコ天は秋葉原の中央通りに休日になると解放され、コスプレパフォーマンスを行う者などでにぎわっていた。ほかのホコ天と異なりサブカル色が強かったのも秋葉原のホコ天の特徴。

そんなホコ天が2年ぶりの復活となる。復活時期は7月を予定しており候補日は7月18日(日曜日)が濃厚とのことだ。事件以来2年ぶりの復活となる。

ホコ天で大胆な開脚を披露する者もいて一部では「無法地帯」とまで言われていたホコ天だが、再開後も警備は厳重になるだろう。

そんな秋葉原ホコ天の歴史

1973年 ホコ天開始
2008年4月某日 沢本あすか(自称アイドル)が注目される。
2008年4月某日 沢本あすか(自称アイドル)逮捕。
2008年6月8日 無差別殺傷事件発生。
2008年6月15日 ホコ天当面中止。
2010年7月18日 再開予定。

ただし、以前にゴールデンウィーク前に復活予定という話があったが7月に延期している。今回も更に延期する可能性はある。

■最近の注目記事
日本ユニセフに対するネット上の誹謗中傷的書き込みについてを聞いた 「本家ユニセフとは別だがユニセフファミリー」
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。