体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「脳が元気に」「スッキリした気分に」なるという『アロエヨーグルト』 食べたらフォースが出るのか検証してみた

「脳が元気に」「スッキリした気分に」なるという『アロエヨーグルト』 食べたらフォースが出るのか検証してみた

『アロエヨーグルト』を食べると、「脳が元気になる」「スッキリした気分になる」という調査結果が森永乳業から発表されました。脳が元気になるということは、人間の潜在能力が発揮できるかもしれない……! ガジェット通信は、『森永アロエヨーグルト』を食べることで、ある能力が実際に向上するかどうか検証してみることにしました。

その能力とは“フォース”。2015年12月にはエピソード7が日本でも公開される『スター・ウォーズ』シリーズでおなじみの、生命体が発するエネルギーです。脳が元気になったらフォースがバンバン出てくるはず! ガジェット通信は以前にも、森永乳業のアイスバー『チェリオ』が提唱する“おやつハック”を実践し、フォースにどう影響するか検証しました。

【検証】冷たい(Cold)・甘い(Sweet)・歯ごたえがある(Texture)の“C・S・T おやつハック”で人はジェダイになれるのか
http://getnews.jp/archives/272747

今回も『フォーストレーナー』で検証

フォーストレーナー

今回も、人の脳波でボールを浮揚させるおもちゃ『スターウォーズ フォーストレーナー』を使ってフォースが出ているかどうかを検証します。集中しているときに出る脳波のベータ波をヘッドセットで検出、ベータ波の量に応じて本体にあるファンを動かしてボールを浮かせるという仕組み。「脳が元気になる」「スッキリした気分になる」のであれば、集中力も高まるのではないでしょうか。

前回もそうでしたが、この記事はフォースの存在を肯定するものではなく、『アロエヨーグルト』の摂取とフォースに相関関係があるかどうかはまったくの不明です。ご笑覧くださいませ。

何も食べない場合

検証開始

被験者は今回も編集部のジェダイ、wosa記者。夕方になって小腹も空いてきたころ、集中力も切れ気味なタイミングでまず何も食べずに挑んでもらいました。ボールが上がる高さで3段階のレベルに分かれているのですが、一番低いレベル1と次のレベル2まではボールが浮くものの、なかなかレベル3までいきません。

お疲れのご様子

「疲れたー!」とwosa記者。集中力がなかなか続かないようですね。

『アロエヨーグルト』を食べた場合

『アロエヨーグルト』を投入

ここで『アロエヨーグルト』を投入。脳を元気にしてもらいましょう。

ウマい

「普通にウマい!」と食べ進めるwosa記者。目に生気があふれてきたように見えます。

集中力がアップ?

再度挑戦。集中力が増したのか、レベル1とレベル2を楽々クリア。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会