体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ロシアにある完成したばかりの橋が揺れすぎで即閉鎖に! 中がマトリョーシカ状態?

揺れまくるロシアの橋

ロシアにある完成したばかりの巨大な橋が揺れすぎで即閉鎖になったとか。動画を見て貰えばわかるが、陽炎でも映像制作ツール『After Effects』の特殊効果でもなく本当の映像。確かに巨大建造物には“免震”という概念の建造物はいくつかあるが、これはさすがに揺れすぎだろう。

崩壊した橋といえば昨年12月に話題になった上海の河南北路新橋が有名だろう。崩壊した橋の中から大量のゴミや発泡スチロールが出てきて問題になった。この橋も建設されたのは同年の1月で1年足らずで崩壊にした。

上海の河南北路新橋

ロシアのこの橋も同じ崩壊するまえに閉鎖して正解だったような。中がマトリョーシカ状態になっていたりして!

揺れまくるロシアの橋

■最近の注目記事
家族に内緒でキヤノンの高級カメラを購入したお父さん、家族会議の結果泣く泣く出品するハメに……
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。