ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゲームオタク男子を好きになってしまった女子が苦悩! ゲームオタクと仲良くなる方法を知りたい

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
game

女子向けの悩み相談サイトにて、ゲームオタク男子を好きになってしまった女子が、ゲームオタクと仲良くなる方法を知りたいとアドバイスを求めています。

質問者は大学1年生で、授業で知り合った男子を好きになってしまったとの事。彼はゲームオタクでいつも一人でいるそうです。ゲームやアニメが好きな事以外は、どんな人物なのか知らないとの事。

彼女は、そのゲームオタクに対してアプローチをかけたいのでしょう。その悩みに対して、沢山の人達からアドバイスが書き込まれています。
 

<普通の女子がゲームオタク男子と仲良くなる方法>
「あまり女性になれてなさそうなら、逆にグイグイいったらいいと思います」
「ゲームやアニメのイベントに一緒に行けるといいですが興味のないものに無理につきあったって続かない」
「女性が近寄ってきたら、「何かの罰ゲーム?」と思うほど卑屈な人もいますよ。基本的に同類認定できなければ敵扱いなので、目線をできるだけ落としてあげないとダメですよ」
「その手の男性へのアピールには黒髪ストレートロングが鉄板です」
「女性との会話に慣れてない可能性が高いので、適度に質問を混ぜて会話を引き出す」
「手に趣味の話題を聞くとウンチク始まったりして大変です。止まらなくなったところで、つまらなそうな顔はまずいです」

 
やや偏見がある様な気もしますが、基本的にゲームオタク男子は女子に慣れておらず、卑屈な人もいるので会話には気をつけないといけない……、という事でしょうか? ウンチクが止まらなくなるので会話内容には注意も必要?
 

<アドバイスのまとめ>
ゲームオタクは女子に慣れていない
ゲームオタクは黒髪ストレートロング女子に弱い
ゲームオタクは女子が話しかけるだけで卑屈になる
ゲームオタクのウンチクが止まらなくなってもつまらない顔は厳禁
※あくまでアドバイスをまとめたもの

 
ゲームオタク同士のカップルは沢山いますが、普通の女子がゲームオタクを攻める場合、けっこう攻略が難しいのかもしれません。

でもあまりゲームオタクである事を意識せず、普通に会話したほうがすんなりと交際に発展するかも知れないですね。自然体でアプローチし、自然体でお付き合いをするのが気楽なのは確かです。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。