ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もっふもっふの“ちょリス”が今度は『都道府県なりきりダンス』を披露! 無駄にキレのあるダンスでドヤ顔

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日JAバンクの『ちょリス 夏の金運アップ祭り!』キャンペーンサイトで、金運アップを祈願したポーズを全12種で披露した “ちょリス”が、またまた見過ごせない行動に出たようです。昨年ソーシャル・メディアを中心に人気を博した都道府県ポーズを、今度は軽快なリズムにあわせ、ダンスをしながら動画で披露! どうやら、日本各地の皆さまへ向け、金運アップを都道府県ポーズでも祈願してくれた模様です。

<ちょリスって?>
幸せを貯めこむことができる大きなほっぺを持ち、貯金の素敵さを日本中に伝えるのが夢という“ちょリス”。「♪冬のっ貯金は、JA~」の歌が耳に残る、JAバンクによる冬の貯金を応援するTVCMで、松下奈緒さんと共演しているキャラクター。
今年は冬だけでは我慢できないようで、夏の貯金キャンペーンにも登場。みんなの素晴らしい貯金ライフを祈願、応援するために秘伝の貯金ポーズや、キレキレのダンス動画を披露しています。


サイト上で公開されている“ちょリス”の『都道府県なりきりダンス』は、47都道府県を地域ごとに分割した6本の動画として公開。全47都道府県のポーズを、その体からは想像がつかないような軽快なダンスと共に表現しています。

去年の冬に公開された日常の動画で“つり輪”を披露するなど、高い身体能力を持っている“ちょリス”なのですが、今回のポーズはなかなかの完成度のものもあれば、中には気持ちと勢いだけで乗り切っている怪しいものもチラホラ……。


『東北編』では、岩手の横幅をなんとな~く表現したかと思えば、秋田については見事に体現!


“ちょリス”の右手の部分、見てください! 秋田のあの部分、確かに手の「グー」ポーズそっくり! お見事です。


そして福島のドヤ顔~! もうたまりませんね。皆さんの金運祈願を願いながら、心をこめて47都道府県のポーズをキメる“ちょリス”が愛らしすぎる。

JAバンク 【北海道・東北編】ちょリスの都道府県なりきりダンス(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=JmpV8EWqJKQ[リンク]

また今回の動画は都道府県ポーズが楽しめるのはもちろん、おなじみの“ちょリス”のキレキレダンスが数多く楽しめます! ムーンウォークやヒップホップ風ダンスでは、その卓越したダンス能力を見せつけたり、魅惑のカズダンスや、かわいいほっぺユサユサダンスも健在。


最初には絶対もっふもっふ。


『九州・沖縄編』では、軽快なリズムで踊る“ちょリス”。ノッてます。


キメポーズだってさらりとこなす、カッコイイ“ちょリス”!


さらに最後の締めも、もっふもっふ。何の脈絡もない「夏の貯金は、JAへ。」のメッセージ、きちんと届いてますか!? 見ればきっと“ちょリス”ダンスに心を奪われ、一緒にやってみたくなる、都道府県なりきりダンス。

JAバンク 【九州・沖縄編】ちょリスの都道府県なりきりダンス(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=G_t1n73WxGE[リンク]


今回の動画で“ちょリス”が披露した都道府県ポーズは、キャンペーンサイトの下部にある地図上でも見ることができます。ちょリスが踊るダンスのあまりのキレの良さにポーズを見逃してしまう方、自分が住んでいる都道府県のポーズをゆっくり見たい方は、こちらも合わせて見てみてください。ちなみに、石川県と福井県の上でカーソルを交互に動かすと……ワキワキと動く“ちょリス”が見れてオススメです(笑)。

【ちょリスの都道府県なりきりダンス】
http://www.jabank.org/brand/summer/

カテゴリー : エンタメ タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP