ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フワフワの等身大「アポ」が当たる! 『宇宙兄弟#0』×ピザハットキャンペーン[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


国民的人気を誇る「宇宙兄弟」の、“夢の原点”を原作者・小山宙哉オリジナル脚本で描く劇場アニメーション『宇宙兄弟#0』が8月9日より全国ロードショー。6月30日より本作の公開を記念して、ナント等身大の「アポ」が当たるプレゼントキャンペーンがピザハットにてスタートします。

『宇宙兄弟#0』は、原作者の小山先生が雑誌モーニング(講談社)での連載を一時休載し、どうしても描きたかった物語として、まったく新たに書き下ろされたオリジナルストーリー。

小山先生描き下ろしのティザービジュアルには、少年時代のムッタとヒビトの姿。劇場で初めて明かされる兄弟の“夢の原点”として、TVシリーズとは一線を画す別格のクオリティで贈る、すべての『宇宙兄弟』ファンに捧ぐ第0話です。

『宇宙兄弟#0』×ピザハット プレゼントキャンぺーンでは、期間中にピザハットオンライン注文で、「宇宙兄弟グッズ応募完了」をカートに入れてピザを頼むだけで応募完了。フワフワで可愛い等身大アポが本命ですが、『宇宙兄弟』ならではのペットボトルロケットキット、家庭用プラネタリウムと他アイテムも豪華。

映画公開まではまだ少し時間がありますが、お友達とお部屋でピザパーティしながら、アニメシリーズを観直してみるのもアリかも!

『宇宙兄弟#0』×ピザハット プレゼントキャンぺーン概要

■応募条件:ピザハットオンライン会員限定。期間中にピザハットオンライン注文で、「宇宙兄弟グッズ応募完了」をカートに入れて購入した方。

■期間:2014年6月30日(月)~8月17日(日)
第1弾 6月30日(月)~7月13日(日)
第2弾 7月14日(月)~7月27日(日)
第3弾 7月28日(月)~8月17日(日)

■プレゼント:
第1弾 ペットボトルロケットキット 30名
第2弾 家庭用プラネタリウム 30名
第3弾 等身大アポぬいぐるみ 30名


『宇宙兄弟#0』ストーリー

「ブライアンはさ、なんで俺を自分の控えに選んだの?」 宇宙飛行士ブライアン・Jが搭乗する月面着陸ロケットCES-43のバックアップクルーに選ばれた南波日々人は、 新人としては異例の大抜擢ながら、自分の実力不足のために悩んでいた。
「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」 その言葉を残して月に旅立ったブライアンは、任務を終えたあとの地球着陸時に不慮の事故で命を落とす。 ブライアンと日々人との再会は叶わなかった。
さらに、CES-43の事故をきっかけに、NASAでは宇宙開発の有人ミッションの見直しを検討し始めることとなる。 一方、兄・南波六太は、自動車会社のサラリーマンとして、新車種の開発に携わっていた。 幼いころ宇宙飛行士になる夢を約束し、いまや宇宙飛行士として大成した弟とは対照的に、夢を忘れ自動車会社で現実味のない夢物語ばかり語る六太は、会社から愛想を尽かされ片田舎への出向を命じられる。そんな自分がどん底の弟にかけられる言葉など、あるのだろうか。
「なんもできねーな、俺」
無力感にさいなまれる六太の脳裏に、幼いころ日々人と遊んだ記憶とともに、ある言葉が甦る……。

http://www.uchukyodai-movie.com

(C)宇宙兄弟CES2014

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP