ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「お前が早く結婚すればいい」とヤジを受けた塩村文夏都議が美人すぎるとネットで話題

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

6月18日の都議会で、男性都議から「お前が早く結婚すればいい」や「産めないのか」等のヤジを飛ばされた塩村文夏(しおむらあやか)都議。あまりにも酷いヤジだったため、セクハラなのではないかと物議をかもした。

結婚や出産について考える事は大切だが、それをするかどうかは個人の自由であり、そのような発言をする事すら非常識。その暴言が、モラルがあるべき都議会での言葉なのだから呆れてものも言えない。

この出来事はテレビやインターネットニュースで報じられ、今まで塩村都議を知らなかった人たちにも存在を広めることになった。

その結果、インターネットの掲示板2ちゃんねるでは「美人なので応援しマス」「まぁこれだけ奇麗な35歳はなかなかいないな」「めっちゃかわいい」「元ミスヤンマガだぞ」等のコメントが書き込まれる結果に。

どんな容姿であれ、あのようなヤジは絶対に許されないが、事実としてその美貌に惹かれた男性がいたのは事実。2ちゃんねるに書き込まれたコメントをいくつか引用する。
 

普通に美人じゃねえか
恋のから騒ぎの人が議員になってたのか知らんかった
確かに美人ではあるけど政治に顔は関係ない
おれ次の選挙の時ボランティアするわ
これはいかん、俺のお嫁さんになるべきである!
普通に結婚したいわ

 
塩村都議は元グラビアアイドルという事もあって、容姿端麗なのは確かかも知れない。しかし、容姿とヤジは全く関係ないし、誰に対しても言ってはならない暴言ともいえる。

掲示板には「相手がどうであろうとこのヤジはないわ」「これは本人以前に女性差別だから」等の怒りの声も書き込みされており、この騒動は今後も物議をかもしそうだ。

2ちゃんねる

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP