ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男子には理解できない女子が使う言葉まとめ! 新しい女子語「夏の冒険コーデ」ってなんぞ(笑)!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

「夏の冒険コーデ」というキャンペーンを資生堂が実施している。人気スタイリストがセレクトしたファッションアイテム1か月分を30名の女子にプレゼントするらしい。ほほう、なるほど。女子にとって嬉しい企画かも知れない。

しかしちょっと待ってほしい。そもそも「夏の冒険コーデ」ってなんぞ(笑)。男子の発想からすると、露出度の高いセクシー系の服装をイメージするが、そんなウハウハなキャンペーンなの!? 興奮しながら「夏の冒険コーデ」の公式サイトを見てみたら違った。女子大生っぽい爽やかな服じゃないか! おい、よくも騙したな……。

つまりこれって、ケーキやデザートを「スイーツ」って言っちゃう女子がいるけど、それと同系統の言葉? そういえば、女子しか使わない言葉って沢山ある事に気が付いた。気になったので、男子には理解できない女子が使う言葉をまとめてみた。

<男子には理解できない女子が使う言葉>
スイーツ(笑)
女子力(笑)
ロハス(笑)
カワイイはつくれる(笑)
おねだりリスト(笑)
ちょいワルマタニティー(笑)
おしゃP(笑)
Wハッピー婚(笑)
ホットヨガ(笑)
シナモン(笑)
自分らしさを演出(笑)
がんばれ私!(笑)
ビュッフェ(笑)
自立した大人の女性(笑)
ピラティス(笑)
イタリアンでランチ(笑)
愛され上手(笑)
自分へのご褒美(笑)
おひとりさま(笑)
夏の冒険コーデ(笑)
恋がしたーい(笑)
恋の引力(笑)

なぜケーキをスイーツと言うの? なぜ出来ちゃった結婚をWハッピー婚って言うの? 自分へのご褒美って、ただの甘えじゃないの? カワイイはつくれるって、素はかわいくないの? ちょいワルマタニティーって、なぜ悪の要素を入れる必要があるの?

他にも男子にとって理解不能な言葉が多数存在するので、ニコニコ大百科やブログ等を読んでみると良いだろう。

それにしても今回の「夏の冒険コーデ」という言葉。女子はいったいどんな冒険をするつもりなのか、「かわいい」と「なんとなく」という言葉を使わずに男子にもわかるように、きっちり説明してほしい。何なんだ冒険って……。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP