体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アニメ映画『サマーウォーズ』の花札ゲームがAndroidアプリに!『サマーウォーズ花札KOIKOI』

サマーウォーズ花札KOIKOI

インデックスは、マッドハウス制作の人気アニメ映画『サマーウォーズ』に登場した花札ゲームをAndroidアプリ『サマーウォーズ花札KOIKOI』として開発、NTTドコモのスマートフォン向けポータルサイト『ドコモマーケット』で公開しました。推奨端末はドコモの『Xperia』で、料金は無料です。

『2ちゃんねる』でも「3回以上見てまた見てもいいと思う映画」として人気の『サマーウォーズ』。劇中ではインターネット上の仮想世界『OZ』で暴れまわるAI『ラブマシーン』と夏希先輩が、世界の存亡をかけて勝負するクライマックスシーンで登場する花札ゲームをアプリで再現しました。

アプリではCPUを相手に対戦し、勝つとポイント(劇中ではアカウント)が手に入ります。「KOI! KOI!」と叫びながら盛り上がりましょう。劇中に登場するアバターをアイコンに設定して楽しむこともできます。今月中には『iPhone』アプリ版のリリースも予定。こちらは、Android版とは異なる楽しみ方ができる機能を用意しているそうです。

■関連記事
2ちゃんねらーが選ぶ! 3回以上観たけど「もっと観たい」と思う映画
マリオの生みの親・宮本茂氏に会ってきた! 「1000万本売れたで!」
【全日本模型ホビーショー】土日は一般公開!アニメ関連の新製品が盛りだくさん

shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。