体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

汗を気にせず音楽を楽しめる!防水仕様のヘッドホン一体型『ウォークマンWシリーズ』発売へ

ウォークマン Wシリーズ(NWD-W253)

ソニーは、汗を気にせずスポーツしながら音楽を楽しめる防水仕様の『ウォークマン Wシリーズ(NWD-W253)』を5月22日に発売します。『Wシリーズ』は、本体とヘッドホンが一体になったネックバンドスタイルの『ウォークマン』です。

今回発売する『NWD-W253』は、独自の機構によってずれにくく、ヘッドホンコードなしで快適に装着可能。くわえて、JIS防水保護等級IPX5相当の防水仕様を実現しており、スポーツシーンでの汗を気にせずに軽快に音楽を楽しめるうえに、使用後はなんと水洗いも可能です。

装着した状態のまま、耳元で手軽に操作できる『ジョグレバー』を採用。再生、曲送り、曲戻しに加えて、フォルダー単位で送り戻しが行える『フォルダースキップ』機能にも初対応しています。また、曲の盛り上がり部分だけを抽出してダイジェスト再生する『ZAPPIN(ザッピン)』によって、曲検索をかんたんに行えるほか、音楽のカウントダウン番組を聴くように楽しむこともできます。

本体への音楽ファイルの転送には、メモリー内に保存されているアプリケーション『x-アプリ』だけでなく、音楽管理ソフトウェアの種類を気にせず楽曲ファイルを転送できる『ドラッグ&ドロップ方式』での転送にも対応しています。

重さはわずか43g、カラーはライムグリーン、ブラック、ピンク、ホワイトの4色をラインナップしています。『NWD-W253』の価格はオープンですが、予想販売価格は1万円前後です。
 
 

■関連記事
新しい“ポケットスタイルPC”『VAIO Pシリーズ』
ファッションブランド『STUSSY』の30周年を記念したBluetoothヘッドセット
キヤノン、暗いシーンの撮影に強いデジタルカメラ『IXY 30S』発売へ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。