ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ClariS」アリス卒業に熱い拍手も! アルバム発売記念イベント「”PARTY TIME”前夜祭」に26,000人が熱狂

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『俺妹』『まどか☆マギカ』など、デビュー以来様々な人気アニメの主題歌を担当し、人気の現役女子高生ユニット「ClariS」。1日、3rdアルバム「PARTY TIME」発売を記念したイベント『”PARTY TIME”前夜祭』を六本木ニコファーレにて実施しました。

5月26日に、この3rdアルバムをもってClariSからアリスが卒業する事が発表されたこともあり、否が応にも注目が集まるこのイベント。会場には激戦の抽選を勝ち抜いた当選者約300名が来場、また応募者多数につき急遽決定した公式ニコ生配信には、約1時間の生放送にも関わらず約26,000人が来場しました。

イベントがスタートすると、会場にはClariS2人からの音声コメントが流れ、いきなり観客のテンションは最高潮。イベントの前半パートは、J-アニソン神曲祭りでお馴染みの「DJ 和」がステージに上り、ClariSの新旧楽曲を織り交ぜたDJプレイに、青とピンクのサイリウムを手にしたファンは大盛り上がり。

DJプレイによる前半パートが終わると、後半はDJ 和による「PARTY TIME」 MEGA MIXがスタート。発売前に一足早く全曲を試聴出来るというスペシャルなパートに会場の観客は、必死に耳を傾け、楽曲に浸り、アルバム収録のシングル曲では手にしたサイリウムを思い思いに振りかざし、特別な時間を楽しんでいました。

公式ニコ生配信ではクララ本人も、コメントを投稿する形でイベントに参加し、アルバムに対する想いや、ファンへの問いかけなどを行い、ファンと交流。イベント最後には、このアルバムをもってClariSを卒業するアリスから、ファンへの感謝のコメントもあり、来場したファンからは熱い拍手が贈られました。


そして新アルバム発売を記念したビッグなプレゼントが。6月2日0:00〜6月8日23:59の期間限定で、今年1月5日にZepp Tokyoで実施された ClariS初の企画イベント「2014 New Year’s Festival 始まりの予感…」の模様がオフィシャルサイトで公開されることが決定! シルエットでパフォーマンスをするClariSが唯一見られる映像がwebで初公開となるためぜひチェックを。

ガジェット通信では、Clarisのお2人にメールインタビューを敢行。好きなアニメのお話や、ファンへの感謝の気持ちなど、色々なメッセージをいただきましたので、明日の公開をお楽しみに!

ClariS | Official Site
http://www.clarismusic.jp

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP