ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

針がいらないホッチキス『針なしステープラー ハリナックス』1ヵ所とじタイプ登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

針なしステープラー ハリナックス ハンディタイプ

コクヨS&Tは、金属製のホチキス針を使わずに紙をとじられる『針なしステープラー ハリナックス』シリーズに、1ヵ所とじタイプの『ハンディタイプ』を新たに追加、7月7日より発売します。

針なしステープラー ハリナックス ハンディタイプ

『針なしステープラー ハリナックス』シリーズは、金属針を使わずに「紙でとじる」ホッチキス。2009年12月に発売した『2穴タイプ』の好評を受けて、操作性を追求した1ヵ所とじの『ハンディタイプ』を新たに発売することになりました。

針なしステープラー ハリナックス ハンディタイプ

『ハンディタイプ』は手に持ったまま使える手軽なタイプです。紙をステープラーに挿し込み、片手でハンドルを握るだけでコピー用紙4枚を簡単にとじることが可能。紙をとじる部分は1ヵ所で、とじ穴位置を確認できる“確認窓”付きで、とじ損じや文字部分にとじ穴がかかることを防ぎます。

針なしステープラー ハリナックス ハンディタイプ

カラーラインナップは黒、緑、ライトブルー、ピンク、白の5色、薄型コンパクトで、机の引き出しにすっきり入るスマートなデザインです。本体にストラップを付けられるので、首にぶら下げたり、壁からつるしておくことも可能。メーカー希望小売価格は、各1155円(税込み)です。
 
 

■関連記事
コクヨS&T、紙でとじるホッチキス『針なしステープラー』発売へ
消したい1行を狙って消せる! 5種類の“消し幅”を持つ消しゴム『ミリケシ』
デコボコ面でも使える! 個人情報保護スタンプ『ローラーケシポン』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。