ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】1つで2度美味しい! 『爽 パイン&マンゴー』は初夏にピッタリの爽やか味

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ロッテの人気アイスブランド『爽』から、新フレーバー『爽 パイン&マンゴー』が新発売。ひと足お先に編集部で試食レビューさせていただきました。

(撮影:ガジェット通信撮影班 しゃむ/wosa)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/587700 [リンク]

南国の味わいが2種類同時に楽しめる! 『爽 パイン&マンゴー』

※試食コメントは編集部スタッフによるもの

微細氷によるシャリッとした独特の食感と、さっぱりとした後味が人気の『爽』。今回は新フレーバーに合わせて微細氷の配合を工夫して、パイン部分とマンゴー部分の特徴を残したまま、2つが絡み合う味わいを表現したのだとか。

パッケージも初夏らしいカラーに変身。

サッパリ酸味の強いゴールデンパインと、香り高いアルフォンソマンゴーの味が1つで楽しめます。 うず巻き状の見た目も美しい!

「口に入れた瞬間、南国の薫りが口いっぱいに広がる夏のアイス。ほどよい酸味のパインアイスと、さわやかな甘みのマンゴーアイス、それぞれにこだわりを感じました。単品でも美味しく頂けそうな2つのシャーベットアイスが合わさって、より一層食べごたえを与えてくれます(20代男性)」

「マンゴーとパインの種類の違う甘みがお互いを補い合う形でとても食べやすい味でした(30代男性)」
「甘いマンゴーの味もパインのおかげでくどくなり過ぎず、さっぱり食べられます(20代女性)」

欲張りにはうれしい新フレーバー『爽 パイン&マンゴー』は2014年6月2日に全国発売。お風呂上がりや暑い日に特にオススメです。

商品情報:『爽 パイン&マンゴー』

 
■発売日:2014年6月2日
■発売地区:全国
■商品ジャンル:氷菓
■内容量190ml
■価格:希望小売価格120円(税抜)

公式サイト:ロッテ 爽
http://soh-soh.jp/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP