体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

広瀬香美「ゲームの仕事したい。企画して」と発言! 「ゲーム業界舐めてるだろ」との声

広瀬香美

何かとインターネット上で話題の広瀬香美さんが、『Twitter』でゲームの音楽の仕事がしたいとPRしていることが判明した。広瀬さんは「ゲーム関係者の皆様、広瀬香美はゲームの音楽のお仕事がしたいです。企画してください。返事ください。ありがとうございます。待ってます。ぶちゅ」と書き込みをしているのである。

ほかにも「私、ゲーム音楽のお仕事するの夢です。夢、叶えたいな~~~っと♪ ぷにゅぷにゅ」や「(ソフトバンクモバイルの)孫社長ゲームの音楽を担当したいです。ついでに孫さんのキャラクターも描きたいです。ぐふふ~~」ともコメントしており、かなりゲームの音楽の仕事をしたいようだ。どうしてソフトバンクモバイルの社長の名が出てきたのかわからないが、お金と権力を持っていそうだからだろうか?

また、勝手に『スーパーマリオ』のキャラクター・クッパの歌を作り、インターネット上に動画を公開している。インターネット上では広瀬さんの暴走っぷりに、「もっとしっかりした人だと思ってたから、ちょっと電波入った文章でがっかりだぜ」、「まさにスイーツのハシリみたいな歌手だぞ」、「ゲーム業界舐めてるだろ」などのコメントが寄せられている。

しかし広瀬さん、「人生はRPGだと思っているので、RPG好きです。ドンキーコングが大好き!」と書き込みをし、まったくゲームのことを知らないことが発覚(ドンキーコングはRPGではない)。ゲームをよく知らない人が、はたして心のこもったゲーム音楽を作ることができるのだろうか? センスでカバーできる部分もあると思われるが、ちょっと微妙である。

画像: Twitter kohmi


■最近の注目記事
問答無用で『ニーア・ゲシュタルト』はスクエニの最高傑作
恐怖におびえる68人の外国人! すさまじき悲鳴の動画
新作コカ・コーラ! カフェインもカロリーもZEROはウマイのか?
鳩山発言にネットユーザー失望! 「鳩は平和じゃなく馬鹿の象徴」
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。