ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『すき家』が名前を隠してネットでアルバイトの募集をしているのではないかと話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

以前、ガジェット通信では

『とくダネ!』が「すき家のパワーアップ工事中」を報じるも『すき家』寄りの報道だと『Twitter』で批判も

という記事をお伝えした。
外食産業の人手不足が深刻だと報道されているが、その中で牛丼チェーン大手の『すき家』では「ワンオペ」という言葉で知られる過酷な深夜の一人労働が敬遠され、人手不足で閉店を余儀なくされる店舗もあるとのこと。

『すき家』の名前が出ると、アルバイトが集まらないからなのか、タウンワークのホームページでは人材派遣会社が『すき家』ではなく「大手レストランチェーン」という名称で募集をかけているのでは、と現在ネット上で話題になっているようである。

http://townwork.net/detail/clc_2927699032/joid_34229649/ [リンク]

仕事内容
首都圏内各地にある大手レストランチェーン店でのお仕事!
接客から調理・レジなど、店舗全体のお仕事をお任せ。
◎オシゴト内容は幅広いですが、難しいことはありません。
未経験でも安心してスタートできますよ♪
バイトデビューや接客未経験の方も大歓迎!

勤務地はグーグルマップにリンクが貼ってある。ストリートビューで見ると、「ワンザ有明店」や「品川シーサイド店」といったところ以外は『すき家』がの姿がバッチリとうつっている。また、ワンザ有明や品川シーサイドには店舗内に『すき家』があるようだ。

サイトから応募するようになっているのだが、どの段階で応募者に『すき家』だと伝えるのかが気になるところである。

※画像は『タウンワーク』のサイトより

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP