ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

友人デザイナーの祖母が行方不明 桃井はるこさんが情報提供を呼びかけるツイート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

池見さん

5月22日、声優や歌手として活躍している桃井はるこさん(@momoiktkr)が


わたしの友人であり衣装を作ってくれている池見絵理子さん @U_N_O_ のおばあさまが5/12(月)からご帰宅されず行方不明だそうです。お住まいは大分県竹田市です。見かけた等情報がありましたらご連絡お願いします。http://j.mp/1vGvRWa

とツイートした。
桃井さんのアルバムやライブツアーの衣装を手がけたデザイナーの池見絵理子さんの祖母が5月12日より行方不明とのこと。
池見さんのツイートをリツイートした後、桃井さんは

何かしたいという気持ちだけですが…どこにきっかけがあるかわからないと思い、リツイートしました。絵理子さんが早くおばあさまに会えるように願っています。

ともツイートしている。
池見さんは5月20日にブログを更新、事の詳細を記している。

5月12日 月曜日
大分県竹田市久住町に住んでいる、私の祖母・池見 富子(いけみ とみこ)82歳が行方不明になりました。
その日祖母は、自分の運転する車で家を出て、竹田市内で開かれた同窓会へ行き、午後7時頃、親族に「少し遅くなる」と電話で伝え、同窓会に出席していた友達などを自分の車で送った後、何故か自分の家を通りすぎて、久住花公園前の道を瀬の本方面へ通過しているところが監視カメラで確認されています。
その後、筋湯~長者原方面へ抜けるグリーンロードという道で、対向車をクラクションで止め、久住へ帰る道を人に尋ねています。
それっきり、祖母の消息は絶たれ、何の情報も入らないまま今に至っています。
(※以下、詳細な状況や写真などが掲載されています)

http://ameblo.jp/uniqueneworiginal/entry-11857187355.html

お読みになられた方、何らかの情報をお持ちの方に届くよう拡散に協力していただければ幸いである。

※画像は『UNIQUE,NEW,ORIGINAL,blog』より

(追記:5月22日19:30)
桃井はるこさんが下記ツイートを行った。


「こんばんは。先ほど絵理子さんから連絡をいただき、おばあさまが見つかったそうです。しかしすでに息はないそうです。」
「絵理子さんのおばあさまのこと、ネット、リアルでのご協力、心に寄り添う言葉、ありがとうございました。」
「この件を記事にして呼びかけてくださいましたメディアに携わっていらっしゃる方々へ、絵理子さんもとても感謝していると言っていました。どうかこれからも困っている人の味方でありつづけてください。本当にありがとうございました。」

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。