体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コナミは無料でゲームくれるのにジャレコはくれない

game29

人気ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人・JIN氏の自宅に、コナミから『メタルギア・ソリッド・ピースウォーカー』のソフトやグッズの詰め合わせセットが届いたことが判明した。どうやらオリジナルPSPも同梱だったようで、かなり豪華な贈呈品である。

JIN氏は『メタルギア・ソリッド』シリーズの開発者である小島秀夫氏と面識があり、その関係もあって今回の贈呈となったようである。JIN氏は人気ゲームサイト『Kotaku Japan』の外部ライターなのでコナミの取材に行くことは容易に可能だったのだが、『Kotaku Japan』がコナミに対する否定的な記事を掲載したためか、取材に行くことができなかったという。

しかし、小島氏のJIN氏に対する配慮なのか、取材はできなかったものの小島氏から『メタルギア・ソリッド・ピースウォーカー』詰め合わせセットが届いたというわけだ。

JIN氏は辛口批評で定評のある人物ということもあり「オレ的ゲーム速報はあくまで中立ブログです、義理でソフトの評価を変えるような事だけは絶対にやってはイケナイのです!」とブログでコメントしていたが、実際は「超神ゲーだお、絶対やらなきゃ損だおwwwwwww」と大絶賛。かなりおもしろいらしい。

ブログの最後でJIN氏は「そういえばジャレコは散々取上げたのに何もくれないな~」とポツリ。『オレ的ゲーム速報@刃』はジャレコの社長とも親密な関係があり、ニンテンドーDS用ゲーム『ワイズマンズワールド』をイチオシしていた時期があった。それなのに何もくれないジャレコに対してプンプンしているようだ。

ジャレコの加藤社長、今からでも遅くはない。『ワイズマンズワールド』にはオリジナルマウスパッドがあったはずなので、マウスパッド詰め合わせセットをJIN氏に送ってみてはどうだろうか?

画像: 『オレ的ゲーム速報@刃』より引用


■最近の注目記事
【漫画業界裏話】週刊少年〇〇〇〇編集部に入った泥棒
これは癒やされる♪ 猫が人間の幼児をあやす動画
マクドナルドの商品をミキサーで混ぜてお好み焼きに
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろ!」
エロゲー会社が激怒! 「重大な著作権侵害行為」で警視庁に相談中

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。