ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アップル社製品が通販で軒並み終了した理由を聞くも両者食い違い アップル「販売終了を決めたのはヨドバシでは?」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品販売終了のご案内

つい先ほどガジェット通信にてお伝えした“ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品販売終了のご案内”についてのアップルからのコメントについて追加情報が入ったのでお届けしたい。アップル社に再取材を試みたところ広報担当より以下のような回答が得られた。

記者 「ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品販売終了のご案内」という告知が先週の4月23日にアナウンスされておりましたが、ヨドバシドットコムでの製品販売終了に至った経緯を教えて頂けないでしょうか。

アップル 皆様にもお伝えしているとおりこの件に関しましては一切答えることができません。弊社からはノーコメントとさせて頂きたいと思います。

記者 現状はコメント出来ない状況なのですか?

アップル そうですね。ガジェット通信様が仰っている製品販売終了の経緯についてはヨドバシ様に聞いて頂いた方が良いかと思います。

記者 そうなんですか。一応先日ヨドバシカメラ側にも既に聞いているんですが、ヨドバシ側も『わからない』といった状態でして、同じような回答が得られたんです。

アップル ……製品販売終了の案内をされているのはヨドバシ様ですよね。

記者 そうです。

アップル ですので、販売終了をお決めになったのはヨドバシ様だと思いますが。こちらではわからないです。

うーむ、先日のヨドバシの言い分とアップル社の言い分が少し食い違っているような気がするが……。簡単に下記に言い分をまとめてみたぞ。

ヨドバシ:「急にアップルに言われた。困惑している」
アップル:「販売終了を決めたのはヨドバシでは? こっちではわからない」

ヨドバシ側がアップル製品の販売を終了したにしても、ヤマダ電機やビックカメラまでアップル製品の販売終了をしている説明が付かなくなってくる。これは本当に何かありそう。言えないような圧力なのかそれとも凄い事が始まる直前なのか。

※この件に関して詳しくご存知の方はガジェット通信のメールフォームからタレコミお願いします。

ヨドバシ通販でアップル製品販売終了 担当「急に言われて困惑、再開したい」

■最近の注目記事
早速『けいおん!!』第二期の実写版MADが公開される! 再現度高し!
就職の選考に落ちた学生に対して「敗者復活」を実施。 YouTubeを使ったその選考方法とは?
「アラフォーでもミニスカートはありですか?」 某女性発言サイトで話題になる
ポーランドにあるセクシーすぎる床屋さんが凄い! 下着姿でチョキチョキしてくれるよ
ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。