ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

横山緑氏が生主&話題のニュースをバッサリ斬る! 『ニコニコ生放送』の「暗黒ニュース速報」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信にも度々登場している、生主(なまぬし)の横山緑氏。『ニコニコ生放送』では、屈指のリスナー数を誇っている。
5月より、自身の暗黒黙示録ちゃんねるにていくつかコーナーを行うと発表しているが、今回はその中の「暗黒ニュース速報」に注目してみたい。

リスナーから送られてきた、もしくは横山氏がピックアップした『生主ニュース』と『話題のニュース』を紹介し解説をしながら、ときには渦中の生主に電凸インタビューを行ったりとなかなか興味深い内容となっている。
先日は、とある生主の作った楽曲に盗作疑惑があるということで両方を聴き比べ、その後生主本人に生放送中に電凸を行うなどして盛り上がっていた。
ピックアップする社会ニュースも、
・女子高校生と電車で握手して逮捕された学習塾経営者 
・利尿剤入りのお菓子を女性客に食べさせタクシーから降ろさず逮捕されたタクシー運転手

といったものや、はたまたユーチューバーのHIKAKIN氏や「地震なんかないよ!」で話題の女性などなど、思わず「おっ!?」と思ってしまうような事件や人物を取り上げ、独自の視点を交えて解説。これがなかなか面白いのである。

ほぼ毎日行われている横山緑氏による生放送、この機会にチェックしてみてはいかがだろうか。

暗黒黙示録(横山緑) ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/gurikan

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP