体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マクドナルドの商品をミキサーで混ぜてお好み焼きに

mac7

マクドナルドのハンバーガーやポテト、コーラをミキサーで混ぜてお好み焼きにして食べるという動画が数年前から人気で、すでに170万回も再生されている。マクドナルドのハンバーガー各種、フライドポテト、コーラ、サラダなど、とにかくマクドナルドの商品をいろいろ買ってきて、ミキサーに入れてかき混ぜる。それをどうするのかと思えば、そのままストローで飲んでいるから驚きだ。

そんな食事ばかり食べていたらおなかの調子が悪くなったようで、食べ方を変更。今度は小麦粉と混ぜてお好み焼きにして食べるという暴挙(?)に! もともとドロドロの液体だったので、お好み焼きの生地っぽいといえば生地っぽい。鉄板で豚肉を焼き、その上からドロドロのマクドナルド生地を乗せて焼く。はたして美味しく焼けるのか……!?

マクドナルドは美味しいけど、グチャグチャにして焼いても美味しいとは限らない。……と思っていたら、どうやらかなり美味しかったらしく「ウマーイ!」とコメント。美味しいとは意外だ! 

どうして美味しくなったのか!? マクドナルドのドロドロにはコーラが入っているので、お好み焼きソースの甘みの役割をコーラがはたしたのかもしれない。よくよく考えれば、ハンバーガーはパンや野菜、肉、調味料が入っており、それぞれの美味しさが凝縮された料理だ。ドロドロにして焼いても美味しいのかもしれない。

とはいえ、マクドナルドはそのまま食べるのがいちばん美味しいと思われる。ミキサーで混ぜたマクドナルドのドロドロを飲んだことがあるMIRO記者は「別々に食べた方が美味しいと思います……」と、顔をくもらせながらコメントしてくれた。食べ物を粗末にしないためにも、良い子のみんなはミキサーに入れないでそのまま食べよう。

画像: 『ニコニコ動画』より引用


■最近の注目記事
【漫画業界裏話】週刊少年〇〇〇〇編集部に入った泥棒
これは癒やされる♪ 猫が人間の幼児をあやす動画
ゲームクリエーターがセガ新作ゲームに失望「あれ封印」
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろ!」
末期ガンだと嘘をついていたブロガーが謝罪し炎上!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。