体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『しゃべってコンシェル』で魔法の言葉「2度見ルフィーユ」と話しかけるとピザが割り引きになった

『しゃべってコンシェル』で魔法の言葉「2度見るフィーユ」と話しかけるとピザが割り引きになった

ドコモがiOS/Android向けに無償で提供している音声エージェントアプリ『しゃべってコンシェル』。ひつじのしつじくんやメイドのメイちゃんに話しかけると、情報を検索したりスマートフォンの機能を呼び出してくれるアプリですが、5月1日からある異変が。魔法の言葉で話しかけるとピザが割り引きになるのです。実際に試してピザを注文してみました。

魔法の言葉は「2度見ルフィーユ」

ドミノ・ピザより引用

もったいぶらずに正解を教えますが、魔法の言葉は「2度見ルフィーユ」。カマンベールチーズを生地に挟み込んだドミノ・ピザの『カマンベールミルフィーユ』テレビCMで登場したコピーです。

「2度見るフィーユ」への回答

『しゃべってコンシェル』に「2度見ルフィーユ」と話しかけると、「dデリバリーで使えるお得なクーポンが当たるかも!(最大39%OFF)」と回答してくれます。最大39%OFFだって!?

『dデリバリー』で使えるクーポンが当たる

『dデリバリー』は、ドコモが5月1日から開始した出前・フード宅配サービス。約20ジャンルの約9500店舗からデリバリーを利用できます。同サービスの開始を記念して、『しゃべってコンシェル』ユーザー向けにドミノ・ピザを注文するときに使える割り引きクーポンを提供しているのです。

キャンペーンサイト

『しゃべってコンシェル』の回答で表示されたクーポンサイトへのリンクをタップすると、『dデリバリー』のクーポンページが表示されます。『dデリバリー』はドコモだけでなく、auやソフトバンクのスマートフォンにも対応。『しゃべってコンシェル』が使える端末のユーザーなら、docomo IDがあればだれでもクーポンがもらえます。

10%OFFクーポンをゲット

筆者は10%OFFクーポンをゲットしました! クーポンには複数種類あり、最大で39%OFFのクーポンが獲得できるそうです。

『dデリバリー』でピザを注文

注文してみる

「クーポンを利用する」をタップして、ゲットしたクーポンでピザを注文してみます。ドミノ・ピザの注文に『dデリバリー』を使うと、こんないいことが。

・ポテトがついてくる
『dデリバリー注文特典』として、『山盛りコンソメポテト』(545円相当)がプレゼントされます。

・ポイントがたまる・使える
注文金額100円ごとに1ポイントのドコモポイントを獲得できます。たまったドコモポイントを使うことも可能。
※ポイントを利用できない店舗もあります

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。