体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xbox360の大作ゲーム『Alan Wake』がキャンセルされた詳細 店頭予約は可能

アランウェイク

Xbox 360用タイトル『Alan Wake(アランウェイク)』の限定版がアマゾンより強制キャンセルを食らったことを昨日記事にしたが、その詳細が判明した。2月26日に予約を開始た同タイトルだが、26日予約はセーフ、27日分は一部アウト、そして記者の様に28日予約になると完全アウトとなってしまうという。

限定数9999本と「発売後絶対店頭で余るだろう」という数字だが、店舗側はあまり確保していなかったようで、漏れてしまった予約者は泣く泣くキャンセルとなってしまったわけだ。その報告は既に『2ちゃんねる』のハード・業界板にて話題になっているほか、ゲームブログである『オレ的ゲーム速報@刃』でも話題になっている。記者同様に強制的に予約をキャンセルをされた者がほかにもいるようだ。

アマゾンは急きょ商品が入荷して予約可能な状態となることがある。更にいうならこのタイトルもまだまだ日本ではメジャーではなく、発売後もすんなりと店頭で買えてしまうことがあり得る。過去のXbox 360のゲームタイトル限定版も同じように限定版が余っているということが多々あった。

アランウェイク限定版 店頭での予約は可能だった

そんなわけでガジェット通信編集部の記者が新宿のヨドバシカメラにて予約できるか確認したところ、すんなり予約することができた。さすが量販店パワー。もしかしたら予約するまでもないかもしれない。当日並びそうなタイトルでもなさそうだし、そこまで焦る必要もないのでは?

絶対に欲しいものは通販で予約せずに店頭予約が確実だということだ。

Xbox 360の大作ゲーム『アランウェイク』の限定版がアマゾンから強制キャンセル?
Xbox360独占タイトル『Alan Wake(アラン ウェイク)』限定版が入手困難らしい(オレ的ゲーム速報@刃)
http://jin115.com/archives/51661523.html

(C)2010 Microsoft Corporation. All Rights Reserved

■最近の注目記事
Xbox 360の大作ゲーム『アランウェイク』の限定版がアマゾンから強制キャンセル?
ポーランドにあるセクシーすぎる床屋さんが凄い! 下着姿でチョキチョキしてくれるよ
ハルヒに続き『ACUO』のCMにルパン三世が大抜擢!? クラリスも出るよ
カラオケ上位10曲内に初音ミク関連が5曲も!
ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。