ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ダイソーの奇妙な謎のおもちゃがシュール過ぎる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


100円ショップ『ザ・ダイソー』にて販売されている奇妙な謎のおもちゃを紹介した動画が『ニコニコ動画』で公開されている。そのおもちゃの名前は『じゃんぴんぐば~ど』。名前からは鳥が羽ばたくおもちゃを想像してしまうが、実際は……。

実物は針金の4本足に裏に吸盤が着いているというシュール過ぎるおもちゃ。吸盤を床にくっつけその足の力でジャンプするという物だ。何歳児なら喜ぶのかわからないが、今時の子なら2、3回遊んだら飽きてしまいそうな代物。くだらないだけなら良いのだが、それに加えて鳥の表情がムカついてくるというから始末が悪い。


このおもちゃ小さい頃に遊んだことがあるような……。と、思ったら似たようなおもちゃが記憶によみがえってきた。ガチャガチャで3個セットで売られていた『ポッピンアイ』というおもちゃがまさに似たような構造。

『ポッピンアイ』は本体そのものを裏返しにしてその反動でポーンと跳ね上がるおもちゃだ。何が面白いとかではなく、ガチャガチャで出てきたから持ってた程度。肌に貼り付けたらまるい輪っかが出来たりしたものだ。こっちの方が手軽で安いし楽しかったような気もするが……。

おもわずダイソーのおもちゃから幼少の頃のおもちゃを思い出してしまったが、是非ダイソーの『じゃんぴんぐば~ど』の動画も観て欲しい。シュールさはこっちの方が勝ってると思うぞ。

ダイソーで売ってる謎の商品 「じゃんぴんぐば~ど」を飛ばす(ニコニコ動画)

■最近の注目記事
『タイタンの戦い』監督インタビュー 「聖闘士星矢をかなり意識したんだ!」
深刻な若者の『2ちゃんねる』離れ進む 井上トシユキ「ユーザーの高年齢化、画像アップできないのが原因」
沢本あすかまた逮捕! 今度は洋服3点を万引き 転落の始まりか?
結婚予備校がついにできた! 「希望は年収は1000 万円以上で同居しなくてもいい人」
友達からの祝儀が1万円しかなかった! 「3万は包め」と悲痛な叫び

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP